ここから本文です

女友達との人生史上最悪のGW旅行。 先程も投稿しましたが、女友達との最悪の旅...

アバター

ID非公開さん

2014/5/613:06:54

女友達との人生史上最悪のGW旅行。

先程も投稿しましたが、女友達との最悪の旅行。

一緒にいるだけでストレスなので、先に帰ると言って別れました。

夕方の便までやっとホッと出来る。

でも、なんだかもやもやが残ってるので、誰か愚痴聞いてください( ; ; )

初日は東京スカイツリーや銀座をブラブラ。
なんとか持ちました。
けど、ここ行きたい、あそこ行きたいで歩き回されました。
わたしは2ヶ月に1回くらいで東京に行くので、そこそこ土地勘はあるつもりですが、彼女は路線マップ命でそれを見て行き道決定を下す。

私がこっちだよーっと言ったら、『えっ、でもさぁ』のオンパレード。
知りもしないくせに。
お陰で倍の量歩かされてクタクタ。

翌日はディズニーシー。

わたしはまだpcがXPなので、クレジット決済のセキュリティが怖いのでeチケットは当日窓口購入すると言っていました。

毎年GWにディズニー行きますが、今年もGW終盤の日だし、開園時間に合わせて行く予定でしたから、入場制限はかからないと思ったからです。

にも関わらず、前日からホテルのpcでeチケット取れとしつこく催促。
ホテルのpcもxpとのことだし、まして不特定多数の人が使用するpcにクレジットカード番号入力なんて絶対嫌だと断りました。

すると、『別に不正アクセスされてカード情報が流出して不正利用されても、カード会社が保証してくれるから良いやん』
と言ってきました。

自分がディズニー行くの必死。

東京駅からの乗り換えも看板見て距離がすごいあるから間に合わない!と言って小走り。
いや、普通に間に合うし。
人混みで走るの迷惑だし。
自分が人に迷惑かけるのは、平気なんだ。さすが淑女気取り。本当の品格はないね。

結局、電車にも余裕で間に合ったし、ディズニー窓口も全く混雑なくすぐに購入できましたけど。

ディズニーシーも10年振りとのことで、全く地図感ないのにこっちが近道とか言ってサッサと遠回りばかり。
私がこっちから行ったら方が近いよーと言ったら、『じゃあそっちから行けばいいやん』と鬼の形相で一気に不機嫌、無視の始まり。

意味わからないし。

そのあとは、次どこに行きたいか聞いたら、『どこでも好きなところ行けばいいやん』と吐き捨て、不貞腐れる。
ファンタズミックのショー観ると言ってたから、どの辺りで観よっかと言ったら、『私別に見たくないし。見てくればいいやん』と鬼顔で吐き捨てる。

別れてお土産購入後、待ち合わせしてたら『さっきめっちゃおばあさんと見間違えたー^_^』といけず丸出しで言ってきた。

自分で言うけど、私は20代年相応です。おばあさんと間違えられたことありません。苦笑

完全悪口だけど、彼女は33才に見えないくらいシミしわだし、40代に見えるし。

その癖、街中で大きな声で『最近の若い子は脚太過ぎー。汚い。』と発言。

そういう彼女は洋梨体型で脚も太い。
自分を棚に上げてよく言えるなあとひきました。

書いてて思ったけど、性格めっちゃ悪い女性。。

こんな人と友人でいた自分の見る目のなさに反省。

でも、今縁が切れて気づけてよかった!

うん。

長い愚痴を読んでくださってありがとうございます。

嫌なことばっかりでごめんなさい。( ; ; )

補足早速のご回答ありがとうございます^ ^
旅行は性格出ますねー。
今までこんな最悪な旅行をしたことがなかったので、辛かったです(*_*)
まだモヤモヤしますが、帰りを待ってる家族のことを思うとスッキりした気分で帰りたいです。
特に入院中の父親は土産話を楽しみにしていますから。
辛いです(*_*)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2014/5/703:33:46

お疲れ様でした!
せっかくの旅行…お気の毒です(-_-;

こういう話を聞くと、そこまでの経験のない私は運がよかったのかも?(トラブル起こりそうな気がして、事前に取りやめたことはありますが…)

一緒にいてストレス貯まるくらいなら、一人旅のほうが断然いいですよね。

残念ながら…おそらく彼女にとって投稿者さまは、友人というより『利用できる便利な人』だったのかもしれませんね。
私なら、友人に「不正利用されても」なんて絶対に言えません!!
もし頼まれたら…心を鬼にして(絶縁されても)断ります。

たぶん…彼女は友人いないんじゃないでしょうか?
また、既婚者だそうですが、こういうタイプの女性は、忍耐強い夫が我慢(後に離婚も多い)もしくは対友人とは180度態度を変えてる(ストレスで友人に八つ当たり?)か…どちらかだと思います。

とりあえず、悪縁が切れたのは、よかったです。
最悪の旅行というより、厄落としに行ってきたと思いましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/12 23:01:47

一安心 みなさんありがとうございました^_^
ここで聞いて頂いて、モヤモヤが取れました!
彼女には、メールですがキツめの内容(主に彼女の性格の悪さについて指摘)を絶交状として一方的ですが送り、着信拒否、メアド拒否をしました。
友達は選ばなければいけませんね。
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2014/5/622:31:45

旅行は遠回りしてあーだこーだするのが楽しいんですよ!

……と回答しようと思ったのですが相手が30歳をこえてるなら話は別ですね
さすがにそれはないです

ただやはり
あまり東京に行かない人からすると東京は凄く魅力的な街ですから
あっち行きたい、こっち行きたいとなります

もし別の友達と同じような事があったらその気持ちもくんでやってくださいな

fum********さん

2014/5/616:56:46

誰しも不愉快な旅行は経験してますよね…。
私なら「じゃあ、○時集合で別行動ね~」で置いて行きますね(笑)

旅行中に最悪な態度をされると、反面教師になりますが、もう同伴者に気を使うぐらいなら『1人旅が良い』という結論が出ました(笑)
もしくはパックツアー。

アバター

ID非公開さん

2014/5/614:29:26

私はハワイ旅行で同じ思いをしました。初めての海外だったので、今思い出しても時間とお金がもったいなかった。ワガママなお嬢様だな、とは思っていましたが、思いやりや常識はあるものと思っていました。しかし、旅行で豹変。旅行後は白けた気持ちのまま、他の友人の手前、会うこともありましたが、他の事でも愛想尽き、縁を切りました。結局当時の仲間は、彼女から皆去りましたね。結局あなたの年上のご友人も同じだと思います。来年は楽しいゴールデンウィークになりますように!

cam********さん

2014/5/613:32:42

私も旅行で喧嘩した経験があるし、解るよ。
せっかく旅行に来てるのに「映画見に行こう」と言われて。
わざわざ地方へ来て行きます?

大変だったね~。
ここで書けたしスッキリした?

旅行は性格が出るでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる