ここから本文です

最近、中国へよく行くのですが、「イーモバイル Pocket Wifi GL06P ルーター」がSI...

gla********さん

2014/5/615:40:36

最近、中国へよく行くのですが、「イーモバイル Pocket Wifi GL06P ルーター」がSIMフリーで使えるのでは??
と思い、質問させて頂きました。

中国での携帯電話の使用を色々模索中。。

その途中、イーモバイルのPocket Wifi GL06P ルーターが、SIMフリーで、もしかして、中国でSIMカードを差し替えたら使用できるのかと疑問に思いました。

すみません、、僕はかなりのメカ音痴で、、
どなたか、簡単に説明くださる方がおられましたら、よろしくお願い致します。

ちなみに、以前使ってました、Pocket Wifi GP02も 同じく使えるのならすごく嬉しいのですが・・・

よろしくお願い致しますぅ!

補足kantigai_kantigaiさん!!ありがとうございます!
W-CDMA/2100Hzは、世界標準の3G回線とか全く分からない者なので・・
すっごく感謝致します!
中国聯通ですね!あまりよくわかりませんが、中国移動中国電信には手を出しません(笑
ちなみに、ハワイでも使えたりしますでしょうか・・・?
すみません、このような質問ばかりで。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2014/5/1000:43:11

イーモバイルの機種は使った事が無いのでGL06Pの事を調べてみました。

LTE : 1800MHz
W-CDMA:1700MHz、2100MHz

中国聯通(W-CDMA : 2100Hz)のSIMカードならば利用可能です。

間違っても中国移動、中国電信などのSIMカードに手を出さなければ事が大切です。ただし、LTEは対応されてないので無理そうです。

余談ですが、W-CDMA/2100Hzは、世界標準の3G回線なのでほとんど世界中で利用できますし、国内ではドコモ、ソフトバンクのSIMカードも繋がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる