ここから本文です

改ざんBCASカードはなぜばれないんでしょうか?例えばテレビをネットに繋いでいた...

ma_********さん

2014/5/623:21:15

改ざんBCASカードはなぜばれないんでしょうか?例えばテレビをネットに繋いでいたり、ナスネに改ざんBCASカードを入れていたりしてもばれないんでしょうか?私はスカパーと契約して視聴していますが納得いきません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2014/5/623:40:32

旧スカパーe2の無印のスカパー、110度CS一部BS
BSのWOWOW
地デジ難視対策衛星放送(離島部など地上波がない地域を救済するためBSデジタルで地上デジタルチャンネル番組を放送、地域を絞るため有料放送と同じスクランブル視聴制御受信妨害システムを導入、その地域に住んでいる場合にのみ許可されます、離島部に引っ越した場合は申請すると許可され映り、離島部から出ていった場合は映らなくなります)
NHKのBS1とBSプレミアムの契約促進テロップ、黒い字幕です
では電波で赤い衛星対応のビーキャスカードの契約情報が流れて、契約情報がカードに書き込まれるため
双方向サービスでなければ電話やインターネットは不要です
スカパー経由のWOWOWは旧スカパーHD(スカパーSD含む)スカパープレミアム(124度/128度CS)と旧スカパー光(NTTのフレッツテレビの内の特殊なスカパーサービス)のWOWOWです、これらは専用ICカードでペアリング(紐づけ)で同梱チューナーでなければ動作せず差し替えできません
ビーキャスカードは差しかえできます(サイズが通常サイズとミニサイズがありますが、アダプタを取付てサイズ変更して差し替えができます)

理由として
・家宅捜索が困難
警察は捜査機関で家宅捜索権限がありますが、家宅捜索を行うには裁判所の家宅捜索令状や現行犯が家の外から確認できるといった状況でなければ行うことができません
つまり、家宅捜索を行うに値する十分な証拠が法的に不足しているのでしょうね
家の中でICカードリーダーライターを用意し、悪用プログラムを利用してビーキャスカードを改ざんするわけですから、家宅捜索以外ではネット上の公言で犯行宣言しているなどでなければ立証不可ですよ。
・通信網では立証不可
電話やインターネットなど通信網では、契約情報は流れていません
旧スカパーHDのスカパープレミアムのPPV(ペイパービュー)個別有料番組、以前はBSのWOWOWや110度CSの旧プラットワンでもWOWOWPPVを行っておりましたがなくなってしまいました、それの申込者の確認とカードに契約情報を書くための情報、旧スカパーe2の無印のスカパーの加入やBSのWOWOWの加入など加入手続きぐらいしか情報が流れていないんですよ
法的にも、技術的にも打つ手はありません
ですから、法的にも可能な販売業者の摘発、十分な証拠が集まったら家宅捜索、衛星放送協会のCMで啓蒙活動で精神的にモラルで使うなと警告するぐらいしかないんですよ。

質問した人からのコメント

2014/5/7 00:08:19

yamanoteyamateさん、詳しくありがとうございます。結局、ネットに繋いでてもナスネで使っててもばれないんですね・・・。なんとも悲しいですが現状、策がないってことですよね・・・。ご回答ありがとうございました。

「b-casカード 改ざん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/5/700:06:21

個人名を立てて、立件が困難だから。

rin********さん

2014/5/623:52:53

>改ざんBCASカードはなぜばれないんでしょうか?例えばテレビをネットに繋いでいたり、ナスネに改ざんBCASカードを入れていたりしてもばれないんでしょうか?私はスカパーと契約して視聴していますが納得いきません。

@;そも必要も無いカードを作り採用した事が間違いでした余計な錠を作るから合鍵を作られ解除されるのです
ma_sa_b_o_c_0828

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる