ここから本文です

首にシコリができたら、何科に行けば良いのでしょうか? 左側だけで、大きさは2,3...

spa********さん

2014/5/709:47:01

首にシコリができたら、何科に行けば良いのでしょうか?
左側だけで、大きさは2,3センチぐらいです。
触ると痛いです。首を動かす時も痛いのです。

補足小さな内科で、紹介状書いてもらいました。来週大きな病院へ行くことになりました。
腫れてるのに気づいたのは2週間ぐらい前になると思います。
その時よりシコリは大きいし、痛みも強いです。昨日、頭を洗うとき辛かったです。
首の痛み止めもらったけど効果ゼロ。
なんかの病気だったら怖いです、、、

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2014/5/710:01:12

自分は内科と耳鼻咽喉科を受診しましたが、耳鼻咽喉科の方が明確で納得の行く診断をしてもらえましたので、耳鼻咽喉科をお薦めします。

そこから、大学病院・医療センターへの紹介があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raa********さん

編集あり2014/5/910:46:32

一般的には外科をお勧めしますがとりあえず内科でも治療の方向性は示してもらえます。

補足へ、診てもらわないと何だか分かりませんがおそらくリンパ腺炎があるのだろうと思いますのであまり触らないようにして受診してください。