ここから本文です

接客業。私を貶めた客へ復讐したいです。いい方法を教えてください。

rir********さん

2014/5/713:46:33

接客業。私を貶めた客へ復讐したいです。いい方法を教えてください。

ひどく傷つけられたので仕返しをしたいと考えています。
いい方法はありませんか?

会社受付で勤務しています。
40代後半~50代くらいのお得意様の男性客なのですが、物理的にも規則上もYESと言えない要望をごり押ししてきたので、丁重に、本当に丁寧にお断りしました。
(ホテルの部屋が満室なのに、どうしても俺が泊まりたいから空けてくれ!と言われたような感じです)
するとその時は「わかった」と引き下がったのですが、その数時間後に私を名指しして会社社長宛てに「ひどい対応をされた。不愉快だからクビにしてくれ」と言ってきたのです。
その客は「俺が言ったことは内緒だ。匿名で」と言ったらしいのですが、日ごろお客様からクレームをいただくこともほとんどない私が名指しだったことに上層部も驚いて、直接事情を尋ねにこられて発覚しました。

信じられませんでした。
その男性客は、普段は私の姿をみるとニコニコ(今は嫌な感じのニヤニヤに見えてしまいますが)挨拶をしてきます。
自分では、リークしたことを気付かれてないと思っているようです。
こちらもその客に前回要望に応えられなかったことをお詫びし、普段通り丁寧に接しています。
「いいよいいよ、君のせいじゃないし」
とまで言ってきます。どの口が言うんだよwと思いながら頭を下げました。

腹わたが煮えくりかえりそうです。
上層部は私の発言や態度が失礼だったと思っているようです。
どうにか復讐してやりたいと思い、奴の電話番号を入手しました。

今考えているのは、電話口で耳が割れるほど思いきり怒鳴ってやることです。
毎晩決まった夜中の時間に無言電話とかも考えましたが、姑息な相手なのでアシをつけられると厄介です。

男性の皆さん、どんな仕返しの方法がこたえますか?
復讐なんてやめとけっていう意見がほとんどだとは思いますが、泣き寝入りなんて勘弁です。
いじめられてやられっぱなしだった子供の頃、「無視する」「気にしない」助言を真に受けて耐え抜きましたが、馬鹿だったなぁと思っているからです。
目には目を。歯には歯を。

補足>bmg_1107さん
ワラ人形送付すごくいいです。
アドバイスありがとうございます。

>aa_ki_24さん
相討ちは本望です

>miyatchiiさん
私は昔いじめた人達に復讐をしなかったことを後悔しています。
「この程度のクレーム」という言葉は人を見下した発言に思えて不愉快です
実際「子供だと思います」と書かれているから見下しているんでしょうが…
ご回答をしていただいたことには感謝いたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4g********さん

2014/5/714:06:28

仕返ししたい気持ちは分ります。
この文章を読むだけでも、貴女に代わって無言電話でも
してやりたくなります。

でも止めましょうよ。
恨んでも仕方ありません。
嫌な事を忘れるほど一生懸命仕事しましょうよ。
上層部も見返すくらい頑張りましょう。
貴女のためにはその方がいいと思います。
悔しいけどね・・・

質問した人からのコメント

2014/5/7 14:30:51

補足でコメントしてるうちにたくさんご回答いただいたので打ちきります。
ありがとうございました。

陰険だとは自覚しています、でも昔はこんなんじゃなかった。
BAは
「この文章を読むだけでも、貴女に代わって無言電話でも
してやりたくなります。」
のお言葉をくださった方に。

「クレーマー 死ね」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/5/714:28:21

>今考えているのは、電話口で耳が割れるほど思いきり怒鳴ってやることです。
そんな非常識な男性に、どうせこんな仕返しはこたえないです。
変な人にこだわって、ご自分の品位まで落とすのはもったいないです。

どうにか仕返ししたいお気持ちはよくわかりますが、
メリットは何にもないです。
一瞬のすっきりと引き換えに、以後余計もやもやするだけです。

お願いですから、せめて1か月お待ちになりませんか?
それでも熱が冷めないようでしたら、また質問をなさればいいと思います。

kai********さん

2014/5/714:24:32

そのことは、責任者の方には相談なさいましたか?お客様がどうしてそんなことをしたのか、心当たりはありませんか?よく利用なさるお客様ならば、普段のそのお客様の様子はどんなものかが気になります。例えば、お酒が入ってて、そのホテルに来る前に何か嫌なことがあったかもしれません。それとも、普段も明らかにワガママ放題の振る舞いをしているならば、普段からマークしておかなかったのも問題だと思います。一人で解決するのは無理ですから、必ず責任者を呼ぶほうが無難です。また、他の支店で似たような事例がないかを、確認したほうがいいと思います。

len********さん

2014/5/714:18:02

なんかこれ読んで、いじめられっ子だったことが良くわかるような気がする。
自分で何も言えないくせに、根に持って陰険な仕返しをするような奴がいじめられるのは当たり前。
きちんとしていて客が悪いなら、上司は責任を問わないでしょ。そうみられるということは何か落ち度があったんだよ。その反省をしないで、相手が悪いとガキのような反応するなんて、それもここに書いちゃうなんておかしいでしょ。要は自分の不満を人に聞いてほしいだけなんだろうけど、それをぶつけられる友達もいないんかいという話。その理由もよくわかるけどね。

yossy97さん

2014/5/714:18:02

みなさんが言ってるように、首に成りかねません。それでも復習したいというのであれば、パソコンのメモ帳でもいいのでとにかく他の人にばれないよう中身を用意して、「○○死ね」と書けばいいのでは?(´・ω・`)そのうち飽きてきて、そのことを忘れる日が来るはずです。寝ている時の脳は、取得した情報を整理します。決して、直接その人に暴言を吐いたり殺してしまったりということをしないでください。

枝豆さん

2014/5/714:17:03

相手がクビにしろって言ったならいつまでも居てやるのがいいかなと思いました

電話を使うといつかはバレかねない上に警察沙汰になって働けなくなっても向こうの思うツボになってしまうかもしれません

もうすぐ辞めるしみたいにニコニコされてると思うと腹が立つので絶対辞めちゃダメですよ
相手が一時の苛立ちでクレーム入れてそんな事忘れてるなら何もなく平和に終わりますし

働くことが復讐と思えば働くことが楽しくなりそうじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる