ここから本文です

デキるキャリアOL風スタイリングを今週中に…

aka********さん

2014/5/714:41:28

デキるキャリアOL風スタイリングを今週中に…

つくらなければならなくなりました。

当方は男で広告業界に務めております。
仕事都合で女性の撮影用スタイリングは頻繁に担当しますが、
これまではカジュアル系ばかりだった上に
ネット通販をよく利用していました。

撮影が今週末で、衣装集めには明日しか動けません。
しかも、タレント(モデル)さんが身長170cm/シューズ26cmと、
大柄な上にバストがGカップとあり、
こちらのサイズ感も掴めません…。

上記の体型に合う
「キャリア風」スタイルはどんなものが考えられますでしょうか。
また、それらを実店舗で集める場合は
どういったお店がおすすめでしょうか。

完全に丸投げの質問になってしまいましたが、
ほとほと困ってしまっています。

どなたか良いお知恵をお貸しくださいませっ!

補足御回答ありがとうございます。
さっそく明日、見に行ってみます。

ちなみに、価格帯がもう少し下のラインというのは
存在しますでしょうか。
どうしてもサイジングが不安なため、
限られた予算(6万円)でトータルコーデ×2パターンを
用意できたら安心して現場に臨めるのです…。

次から次へとご無理ばかりで恐縮ですが、
どうぞ皆さま、引き続きのアドバイスをお願いいたします!

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

編集あり2014/5/717:26:46

キャリア風なら、百貨店のキャリアブランドが良いと思います。

20代から30代前半くらいのイメージなら、
おススメはアンタイトルやICB、23区、インディヴィなど。
上記ブランドならトール&ラージサイズの店舗もあります。

モデルさんの体型や雰囲気が分からないですが、
170センチなら百貨店のトールサイズで十分だと思います。

胸があるので、カッコイイ感じの、ワンボタンのジャケットに細身のパンツやタイトスカートなどを合わせたスタイルが合うのではないでしょうか。
雑誌のAneCamやGINJERなどに載っている感じです。

靴は銀座かねまつやダイアナ、プールサイドなどがおススメ。
大きいサイズの取り扱いもあると思います。

<追記>
値段を考えるなら、ZARAやバナナリパブリックが良いでしょうか。
トップスならドルマンスリーブや8分袖のもの、
クロップドなど半端丈のパンツでストレッチ性のあるものを選べば、
多少のサイジングは問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smp********さん

2014/5/718:08:51

お仕事お疲れさまです。
当方ファッションスタイリストです。


マルイよりもルミネの方が
商品価格が安いのでそちらをオススメします。


キャリア系ブランドで
割と低価格で展開しているブランドは

・VIS
・ロペ ピクニック
・ZARA(そんなに安くはありません^^;)
・YVES
・MANGO


特にVISとロペピクニックと
MANGOはオススメです。


トップスなら1900〜4000代であります。
6万円予算内なら小物を買う余裕があります。


問題は洋服のサイズ。


Gカップならバストラインがゆったりしている
お洋服を選びましょう。


・ドルマンスリーブカットソー(モモンガみたいに広がるトップス)
・Iラインワンピース(ウエストにくびれのないストレートのワンピース)
・Vネックカットソー(サイズはおそらくLで身幅がゆったりしたもの)


上記タイプなら外れはないでしょう。


1体はパンツスタイル、
1体はワンピーススタイルにすればバランス良いと思います。


トップスがゆったりしているアイテムなので
ボトムは逆にピッタリしたものや
ショートパンツを選んでください。


キャリア風なので、カジュアルすぎる
フリルやレースのついたデザインは避けて
キレイな色のトップスとシンプルなボトムにして
アクセを繊細でキレイなアイテムにするとキャリア風になります。


靴はパンプスが無難。
バックなどの小物が要る場合は
エディターズバックなど大きめだとキャリア風になります。


色々と書きましたが
オススメブランドを店舗検索して
近くに該当店舗がいくつかある場所で
お買い物することをおすすめします。

Yahoo!知恵袋 特別企画