ここから本文です

ビールを何かで割って飲むとしたら、何を入れて飲むのが好きですか? お店にある...

chi********さん

2007/9/2415:06:37

ビールを何かで割って飲むとしたら、何を入れて飲むのが好きですか?
お店にある物でも、オリジナルでもいいのでオススメなのを教えて下さい♪

閲覧数:
745
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2007/9/2415:28:07

ビールとジンジャーエールで、シャンディガフというカクテルがありますが、
ジンジャーエールの代わりに、コーラを使います。

コーラの方が、甘くて、癖もなく、飲みやすいカクテルになりますよ。

店でも、ビールとコーラを別々に頼んで、
コーラ多目、ビール多目など好きに調整できますし。


ビールとトマトジュースは、「レッドアイ」ですね。

質問した人からのコメント

2007/9/30 15:20:19

感謝 シャンディガフは家でもよく作って飲んだり、ジンジャエールの代わりにサイダーやスプライトを入れて飲んだりしますがコーラはちょっと怖くて試した事ありませんでした。
丁度冷蔵庫にコーラがあるので今晩あたり試してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2007/9/2813:59:58

甲類焼酎で割る?のが一番です。

「バクダン」と言います。

酒飲みが良くやります。

dan********さん

2007/9/2420:34:22

そのままで飲みたいでーす。。。

pen********さん

2007/9/2415:47:55

レモン味の缶酎ハイで割るのが好きですね。
あと焼酎の牛乳割り。コレはおすすめです。

cho********さん

2007/9/2415:36:56

レモンスカッシュがオススメです
ヨーロッパでは夏に良く飲まれています
スポーツをした後にも良いですよ

nar********さん

2007/9/2415:08:01

トマトジュースですね。