ここから本文です

二の腕、太ももの筋肉に変えたい。そして姿勢を治したい。

d_a********さん

2014/5/801:08:47

二の腕、太ももの筋肉に変えたい。そして姿勢を治したい。

突如55kgから75kgと異常な太り方をしました。
身長は155cmです。
病気の疑いはないそうです。
知らぬうちに過食したんじゃないかと笑い飛ばされましたが、過食してません><
否定したところ、今度は早い話がストレスだろうと言われました。

食べている量は増えていません。
お酒を飲み始めたわけでも、間食が増えたわけでもない。
一度健康診断の時に、水を飲んでも太る体質と言われた事があります。

特に特に二の腕がすごく、まさしく振袖です;;
筋肉が明らかにないと言われ、運動をするように言われましたが…
何も思いつかない><

ただでさえ目立たないバストをこれ以上を下げたくありません。
バストサイズダウンを避け、二の腕や太ももを痩せる方法はないでしょうか?
また、姿勢が本当に悪くなりました。
座椅子に座っているのですが、どんどん背中が曲がっていきます。
胸がお腹と擦れて、肌トラブルが起きる事もあります…。

もう、元の体重に戻る為なら何でもします!
約半年で増えた体重を減らしつつ、余分なお肉を筋肉に変える方法はあるでしょうか?
綺麗な姿勢を保つ方法はあるでしょうか?
回答、よろしくお願いします!

補足金銭的な問題上、2か所の総合病院と大学病院で検査しただけなのですが…
何も異常はないとの事でした。
典型的な肥満であり、それ以上も以下もなく、若いのだから痩せればいいと言われました。
太るまでの期間が短かったという話はしたのですが、ストレス値も高めとの事で、脂肪が付きやすい体に変化してしまったのではないかとの事でした。
あくまでも肥満である以外は何も言われませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

板まねさん

編集あり2014/5/815:31:56

もう一度大きな病院で検査した方が良いんじゃないかな 思い当たる節もなく生活が変わっていないのにそれだけ太るのはおかしいですよ やはり身体のどこかに異常が有ると言う事でしょう 姿勢が悪く成ったと言うのも気になりますからね

補足に答えます
太り易い身体なんてないですからね 1日食べる量が同じで生活自体変わっていないのに勝手に太っていく事は有りません まあ食事が変わっていないなら家で閉じこもって今までよりも動かなくなったと言うなら太る可能性は有りますが 文字だけのやり取りで押し問答になってしまいますからこれ以上は言いません 様は今まで以上に身体を動かせば痩せられます 室内でもやれる有酸素運動でダイエットするなら踏み台昇降をやってみてはどうでしょうか 15cmの台を用意して背筋を伸ばし手を大きく振って息が弾むように昇降しましょう 毎日1時間やれればジョギングをした事と同じ位の効果が有ります15分×4回に分けてやっても連続して運動した時と同じ位の効果を得られます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる