ここから本文です

みなさんに質問をしてみたいです。

ani********さん

2014/5/801:58:39

みなさんに質問をしてみたいです。

may j の歌い方はどう思われますか?
個人的には僕はmay jの歌い方がとても好きです。
僕は別にファンではないので may jの歌い方に関してどうこう言うつもりはないです。
某番組でもカラオケ採点で非常に高い得点をマークされていました。
しかし現在は実力があるにもかかわらず あまり売れていません。
声質だけで言うならば 日本人受けしない声質なのでしょうか

閲覧数:
1,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/5/914:56:35

私は思う、人の声は楽器ではない。
楽器で一番生の声に近いのが金管楽器のトランペット。

そのトランペットより劣っては生の声の意味がない。

正確に綺麗に歌えば、演奏できれば良いならコンピューターでもできる。

だけど感動は湧かない。

一度クリフォード・ブラウンを聞くと音楽観が変わると思うよ。

質問した人からのコメント

2014/5/9 23:43:05

正確に歌うのと感動するのはやはりイコールではないのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

追い風さん

2014/5/802:10:46

とても上手いけど…正直言って感動しないです。声質どうこう以前の話です。