ここから本文です

私が意地悪ですか?それとも、彼女が図々しいですか?

mon********さん

2014/5/808:28:05

私が意地悪ですか?それとも、彼女が図々しいですか?

自宅から徒歩15分ぐらい歩くと豊かな森林があります。
森林の入り口に西洋陶芸教室ができました。
もうすぐ通いはじめて半年が経ちます。
先生は女性ですがこの先生の感覚についていけません。
一年半前に東京から引っ越してきたそうなのですが、
えっ?と思う事が時々あります。
生徒を利用して周辺の観光地の案内をさせようとしたり
しているように感じることがあるからです。
いつも、生徒の休日の過ごし方や、だれとどこへ行ったかなど
詳しくたずねてくるので変だなと思っていました。
私は、地方都市で公務員をしていますが、
休日は住んでる街を離れて温泉や山、湖の畔などで
一人ゆっくりするのが好きです。
この間、遠回しに一緒に連れて行って欲しいというようなことを
言われてびっくりしました。
月に一度、絵画も習っていますが、その教室にもついてきたがるので
困っています。
私も、東京に住んでいたことがあります。
田舎から出てきてわからないことだらけでしたが、
周りの人に頼ったことがありません。
陶芸教室は生徒があまりいないので、時間がありあまっているし
知らない土地で知り合いもなく暇なのはわかります。
雑多な日常を離れて陶芸にうちこみたいと思って入会しましたが
これでは...
連休中、陶芸教室での作品を隣街で園芸をやっている親友のところへ
持ってくと先生に話したところ、「あそこの街は景色がいいので」
私も連れて行ってと言われました。
みなさんどう思いますか?

補足みなさんありがとうございます。
一度、断ったことがあります。
私を誘わないなんて失礼な!って
腹が立っていたみたいです。
先生は、田舎の人は都会とちがって
親切だと信じきっています。
東京も私の住んでいる土地も人間関係が希薄なのは
変わらないと言うことを知らないのです。

閲覧数:
5,002
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjm********さん

2014/5/808:33:22

単に質問者さんが好きなんだと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

編集あり2014/5/1323:54:04

そうかそうか

でたでたな
東京砂漠にいた 厚かましい人間だな



福岡とか 広島とか は
人情厚く 親切な人間多く
いい人間多いからなあ




こういうのがいい例だが

その東京砂漠のあたりや人間は

厚かましい人間が多かったり

事件など多いとこだし

薄情だったり

なんだろなあ


質問者
頑張ってくれな!

huk********さん

2014/5/1103:37:25

聞かれたら答えてしまう、優しい性格なんですね。
私なら、そんな人とわかったら、嘘つきますよ。

まずは、もう話してしまったことについては、急遽日付が早まって、行ってきました。という。

休みの日は、もう梅雨にはいるから、なんて言って、家でゲームか、実家に帰りますね。親孝行しなくちゃ、なんて言って、

ついてこれないようにします。


さすがに自宅や実家にはこないでしょう??

hir********さん

2014/5/902:04:57

明らかに彼女が厚かましいと思います。

因みに広島や福岡でも多少親しくなると
そんな頼みごとをしてくる人、本当に多いです。
そしてその時は「この恩は後で必ず。」みたいな事を
言いながら忘れたり、肝心な時に出来なかったりする
事が多く、「ノー」を言えるようにならなければ生きて
いけません。

あなたのケースもそれ位の事、むしろ言えないと駄目ですね。

who********さん

2014/5/809:01:01

その先生、素直な性格だから、したい事をただ言ってるだけでしょ。
連れてってと言うのは自由。
それがむかつくの?
言うのは自由なんだよ。
あなたも断る自由があるんだから、サラリと断ればいいだけですよ。

「私が意地悪ですか?それとも、彼女が図々しいですか? 」
彼女はストレートなだけです。
図々しいとは違うわ。

あなたは意地悪じゃなくて、言葉できちんと伝える事が苦手な人だと思う。
断る前に、感情がムカついてしまうんでしょ。
何言われても、断れる人なら、何言われても平気ですよ。
だから、まだ意地悪の方がまし。

私なら、気分いい時はokするし、嫌な時は断るから
別に誘われても、どうってことないですけどネ。

彼女の方から言わしてもらえば「嫌ならハッキリ断りなさいよ~」だと思います。
あなたの自由なんだから。