ここから本文です

【艦これ】艦艇修理施設はいずれ開発可能になると思いますか?

aaa********さん

2014/5/809:57:14

【艦これ】艦艇修理施設はいずれ開発可能になると思いますか?

今更春イベントのE-4で1つ報酬にあった事に気付きましたが
1つの為だけにこれ以上資材減らしながらストレスを増やしたくないんで実質クリアのE-3で終わりにしました。
質問は艦艇修理施設はいずれ開発可能になると思いますか?

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2014/5/810:49:43

物が物だけに、開発可能になったとしても「大型建造」でしょうね。大型建造画面で装備ができるのは、いまいち変かもしれませんが。

しかし今のところ明石の有効な使い方を見いだせていないのですよ。理由はデイリー任務に「艦隊大整備!」があるせいです。これで大抵は未整備の艦を整備してしまうので。

なおE-4は駆逐艦4隻と軽巡1隻と戦艦1隻で、駆逐艦と軽巡(普通は五十鈴改二)に三式ソナー+爆雷とダメコンを積み、戦艦(大和改が望ましい)には46cm砲x2、三式弾、偵察機の組み合わせで比較的簡単にクリアできるかもしれません。
私の場合、司令Lv100 雪風改60,島風改60,時雨改二69,ベールヌイ73,五十鈴改二85,大和改82で全ての艦にキラ付けしたら、支援艦隊無しでハズレ無しでボスに連続S勝利しました。ダメコン発動も1回のみ(時雨改二)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n1u********さん

2014/5/813:51:16

まぁ来年までは少なくとも開発落ちしないと思いますねー。

明石が大型で実装されて明石を量産する感じじゃないですかね。

どうせどんどん新艦追加されるでしょうし、大型も回すだろうから明石の5~6隻くらいでるでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2014/5/810:24:38

開発落ちはしないと思います。
別に大量に必要な物でもないでしょうし。

が、早いうちに明石が建造できるようになると思うので、
そしたら明石をもう1隻育てて改にすれば2個手に入る事になります。

今でいう大発やカ号みたいな扱いかなー、って事です。