ここから本文です

夫婦間の携帯ロックについて

ayu********さん

2014/5/811:28:18

夫婦間の携帯ロックについて

携帯ロックかけている方多いですよね?
その暗証番号家族に教えますか?

我が家は主人のスマホの暗証番号は私も子供達も知っていて
しょっちゅうみんなで使わせてもらっています。

皆さんにお聞きしたいのは・・
私の不倫している主婦仲間は携帯にロックかけていて
もちろん旦那さんには内緒です。
聞かれても教えない。しかも何日かごとに番号を変えているらしいです。
やましいことしているから当たり前なのですが、
でもそんなことしてたらいかにも浮気してるって思われちゃいませんか?

皆さんはどうですか?

補足ご回答ありがとうございます。奥さんが旦那さんの携帯をチェックする・・というのはよくあるかもしれませんが
逆はどうなんですかね?既婚男性はまさかウチの嫁に限って・・て安心しきっているんですかね。

閲覧数:
6,402
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/5/813:55:15

そうですよね、我が家もロックナンバーは教え合っておりますし、
夫婦=共有!という考えです。

隠す=やましいことがある、という解釈も当然ですよね。

ですが世の中には、なーんにもやましいことはないのだけれど
ロックナンバーは教える必要ないじゃん、夫婦でもプライバシーがある
って言う人もみえますし。考え方は人それぞれ。

私としては、なんでも見せ合える関係がベスト!だし、
主人もそう言う人でよかったー♪って思ってます☆

質問した人からのコメント

2014/5/15 13:12:43

私もこの考えの賛成です! 浮気しているみなさん、絶対家族にバレないようにしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2014/5/918:38:50

5Sにしてからロックかけてますよ。
逆に最近はロックが普通じゃないですかね。
ガラケー時代はわざわざロックしてたら怪しかったでしたけど(笑)

指紋認証は寝てる隙に解除される…と聞いたことあるし、面倒だからナンバーロックだけしてます。

でも毎回毎回解除面倒なんですよね…
ただロックしてないと、ポケットに入れた時なんかに偶然タップされ電話かけたりしたことがありました。
そういったミスを無くす意味でも夫婦共携帯ロックかけてます。

私も聞かれても教えません。旦那は指紋認証ですが、見たいとも思いません。
私は見られたらキツイですわ。
着歴…毎日彼の名前がありますし…

nak********さん

2014/5/901:21:48

例え家族であっても携帯電話は極めて私的な物ですしわざわざ家族に見せる必要や反対に相手の携帯にも興味はありません。

win********さん

2014/5/822:45:06

私のスマホの暗証番号は家族みんなが知っていますし、主人は何でも見ています
私は主人の携帯は見ません
興味ないので

ちなみに相手の暗証番号は私の誕生日で、相手家族は知りません
仕事で使用しているタブレットの暗証番号を家族が間違えまくり、中身が初期化されてしまった過去があるため、暗証番号は教えられないという彼の言葉に納得なんだそうです

『これまで』を変えるからバレやすくなるんですから、『これまで通り』が一番です

imy********さん

2014/5/812:52:45

私はロック掛けてません。
放置状態です。
やましいことは全くないので履歴も消しません。
(LINEのゲームのメッセージは消さないとすごいことになるので消しますが・・・)
主人のiPhone5Sは指紋認証かかっていますが放置なので寝ている間に見ようと思えばいくらでも見れます。

でも,お互い(子ども含めて)他人の携帯の中身には一切触りません。
物理的に「テーブルの上にあるから取って~」とかは触りますが、やましいことがある人はそれすら嫌がりますよね?それがないから大丈夫かな~と、うぬぼれかもしれませんが思っています。

ken********さん

編集あり2014/5/823:51:59

私は逆にロックしてませんよ
いつでも携帯は放置状態です
なので全く怪しまれていないと思いますね

それが出来るのは・・・
携帯でのメールは一切しないでPCだけですし
着歴は確実に消去してます

私的にはロックしたらバレバレみたいな・・・(^^;

ちなみに主人もロックなしです
興味ないのでコッソリ見る事もありませんがね(笑)


補足拝見しました

たぶん女性は完全に信用していないからだと思います
逆に男性は不審な事があったら行動に出るのでは?

携帯が便利に進化するほど、凄く困る人は多数いますよね(笑)