ここから本文です

PCでQRコード読み取りをさせたいのですが。

mac********さん

2014/5/813:58:42

PCでQRコード読み取りをさせたいのですが。

何か良いフリーソフトはありませんか?
QRコードの画像を取り込んで読み取りしてくれると助かるのですが。
スキャナを買うほど頻繁に使用しないのでデジカメの画像を読み取れるソフトを探してます。

閲覧数:
93,772
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgo********さん

2014/5/1008:01:43

画像ファイルではなく、PCの画面から指定区画を読み取る機能なら、
QR Code Editor で、ファイル→スクリーン画像読み取りで、範囲を指定すれば可能です。
http://www.psytec.co.jp/freesoft/01/
の、 PsQREdit.zipを展開したPsQREdit.exeを実行するだけ。

添付したQRコード(向島百花園にて撮影したもののトリミング)程度は読めます。

画像ファイルではなく、PCの画面から指定区画を読み取る機能なら、
QR Code Editor...

質問した人からのコメント

2014/5/11 14:27:55

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2014/5/909:42:10

Vectorに幾つか有りましたけどそれではダメなんですか。?

此所で質問するよりPCカテの方が多く目に止まると思いますけど。

tam********さん

2014/5/816:08:43

>スキャナを買うほど頻繁に使用しない

携帯電話やスマホで読んで、携帯メールにコピペ。
パソコンのメアドに送りつければ、出来ますよ。

fuj********さん

2014/5/814:40:28

パソコンのソフトウェアについての質問は違うカテゴリーですよ。