ここから本文です

私はクレーマーでしょうか。マンションの共用廊下でキックボード。

aya********さん

2014/5/815:13:06

私はクレーマーでしょうか。マンションの共用廊下でキックボード。

マンションの共用廊下でキックボードする子供がいるので管理会社に電話をしました。廊下の端から端までキックボードで走ります。2,3人の子供を引き連れて。ほぼ毎日同じ時間帯にです。親御さんは見てもなにも注意してませんでした。
私はこれは非常識だと思うので管理会社に電話をして注意するようにお願いしたのですが。なんだかクレーマーになったような気分です。私はクレーマーでしょうか。

補足親御さんに直接注意するのは怖いです。この部屋の方は他の部屋のかたと仲がよく、マンションの前でよく喋ってるので。
挨拶するのが怖くなりそうです。どんな方がわからないので。根に持つ人かもしれませんし。。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

2014/5/909:32:37

いちいち、そんなんでクレームを管理会社にするなんて、どうかしてる。。、それくらい、気にしないでほっとけばいい。あまりに危険を感じたら、本人に、あぶないぞ!って注意すればいい。
家の中でも外でもゲームばっかりしてるこどもより、元気でこどもらしく、いいと思う。廊下はすべりやすくて楽しいんでしょう。

質問した人からのコメント

2014/5/9 14:43:23

降参 あなたみたいな人が、遊ばせるんでしょうね。。。。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/5/820:56:12

私ならまず「廊下はキックボードするとこちゃうやろ。外でやり!」って言いますねえ。

案外親より子どもの方が聞き分けいいです。

ora********さん

2014/5/820:55:39

hi62ro---さんと一緒です。
本当に非常識な大人も増えたと思いますし、そこから子供が悪い事・非常識な事・迷惑行為と知らず又は知りながら自分達の好き勝手を貫く迷惑者に育つのだと思います。

皆さんのところからは閲覧出来ると思いますので、それを前提にしますが、相談機関や意見板を設け、「いじめは許さない!」「人権擁護」等を掲げ・掲載していながら、私のところからは数ヶ月経過した現在もアクセスすら出来ない様にブロックしている、意見や主張も偏見差別で聞く耳持たずの自分勝手な神奈川県のやりかたも酷いものだと思いますね。

勿論、御質問者様と同様に常識・良識ある一般国民ならすぐに理解認識出来る・してもらえ、法令等に反した悪質・迷惑行為と分かる様な内容です。

kam********さん

2014/5/818:39:40

挨拶がてら注意してはいかがでしょう。
「狭い廊下をキックボードで走るとあぶないよ」と親がいる前で子供に。
子供に優しく注意するぐらいは、大人として当然の義務です。

管理会社では、張り紙をしたりはできますが、わざわざその場を確認して直接注意はしてくれません。
居住者同士のトラブルは、当事者で解決せねば。。。

怖いとか怖くないとかではなく、きちんとルールを守ってもらえるようにしないと、今後が心配です。

注意するコツは、
毎日の挨拶のなかで、ついでに注意をする。意見を聞く。もちろん笑顔で。

堪忍袋の緒が切れたときは、苦情になってしまい、笑顔では応対できなくなってしまいますね。

hi6********さん

2014/5/815:53:37

中でやるものではありませんよね!?

クレーマーなんかじゃありません。
いたって普通の行動なので大丈夫ですよ!!

最近マナーもモラルも常識もへったくれも何もない親御さんが増えて困ります。
注意しようものならこちらが悪者。

めんどくさいので無視しますが、子供たちは何が悪いことなのか勉強せずに成長してしまいます。
そしてできの悪い大人がまたできてしまうんです、、、。

怖い世の中になりましたなぁ~、、、。

shi********さん

2014/5/815:15:46

クレーマーじゃないです。
キックボードは外でやるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる