ここから本文です

ママ友の仕事について。 ママ友でパートをしてる人がいるんですが、もっと稼ぎだ...

sumireran1234さん

2014/5/815:50:40

ママ友の仕事について。
ママ友でパートをしてる人がいるんですが、もっと稼ぎだいからとパート先を変わったらしいんです。
とてもずる賢い人なのか
まだ在職中なのに
いついつで辞める予定

ですと言って面接を受けたそうなんです。
で、採用になってから
今までの職場にいついつで辞めますと伝えたと言うんですよ。
普通はそんなことしますか?
インチキではないですか?
しかも、10日前に辞めますですよ?
有り得ないですよね。
もっと稼ぎたいって旦那さん稼ぎないんですかね?
しかも1社目で決まったと喜んでました
普通は、けじめつけてから探しませんか?

閲覧数:
3,799
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/912:30:29

そう言う方いっぱい居ますよ。
当日や前日に言うよりマシです。
中には電話で済ませたり、無断欠勤続ける人も居ますし。

まずあなたがどうのこうの言う必要ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1511:11:42

色んな人がいますから、そのママ友だけが特別ではありません。
一般的な常識からすればパートでも
退職1ケ月前は、当然の話ですが
そういう人は、いつか信用を無くします。
あなたも話を聞いたり見たりして不快感があるのでしょう。

そういう人とは、それなりの関わり方をすればいいと思いますよ。

anosanandeさん

2014/5/901:01:05

10日前はよくないと思いますが、次の所を決めてからやめるのはよくある事だと思いますが。
だんなさんの稼ぎがよくても自分で稼ぎたい人もいます。
どちらにしても質問者さんが気にする事ではないですね。

2014/5/815:56:46

大人なら、一ヶ月前位に会社を辞めると伝えるのが筋だと思いますね。
立つ鳥跡を濁さず、お世話になった方々に失礼な辞め方だと私は思います。

人が一人で会社を辞めるとなれば、辞めた一人の負担が皆にふりかかる訳ですから、10日前に会社を辞めると言うのは筋違いだと思います。

ndk7710さん

2014/5/815:56:29

そんな人は、沢山居ますよ。次の職場を決めてから、今の職場を辞めないと、収入が減りますからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。