ここから本文です

昨日教習所を

Risaさん

2014/5/818:14:46

昨日教習所を

卒業しました。

本免受けなきゃなんですけど、
なんかアドバイスありませんかあ?

閲覧数:
250
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

編集あり2014/5/818:51:48

教本を読み返しなさい。

それしかアドバイスすることないですね。本当に。

あ。もうひとつあったわ。

前日はちゃんと寝なさい。
これ大事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_1********さん

編集あり2014/5/1523:42:17

本日受けてきました。
残念ながら落ちてしまったので、アドバイスというより一緒に頑張りましょうって感じです^^;

今日受けて思ったことですが…正直難しかったです。
本免は『落とすための試験』だと言う方もいます、その通りだと思いました。
今日受けた人は60人くらいいましたが…受かったのは20人程で合格率50%を下回ってました。

問題集をやっているだけではダメでした、問題集にない問題で教本の補足部分だったりっていう細かい問題もあるので教本を読み返すことが大事です。
1問2点のイラスト問題が5問ありますが、これは設問3つ正解でないと点数にならないので注意です。
3つのうち2つあっていても不正解で2点失うので、よく考えて答えた方がいいと思います。
文章のひっかけなどに気をつけて、しっかりと見直しした方がいいです。


お互い合格できるように頑張りましょう^^

wav********さん

2014/5/821:10:39

学科の問題集をやりこむ事
(教習所でもらったりするところもあるようですが
私の通ってた教習所ではそれはなかったので
買いました)

それから満点様かMUSASHIの問題も
解くのもいいと思います
私の場合、通ってた教習所にあったのは
満点様だったのですが本免の試験が
近い時期は、仮免のほうの問題を解いていました
(2段階の方をやりこんでたので仮免の
範囲の問題を忘れてしまったことがあったため)


本免学科は、絶対緊張すると思いますが
事前にしっかり勉強してポイントをつかんでおくと
結果を出せると思います

頑張ってください

ryo********さん

2014/5/820:22:38

教習所のパソコンで問題集があるなら9割5分とれるまでしっかりやってください。

試験日は、問題をゆっくりよんで下さい。

例えば一方通行の標識の絵があり、問題文が
「この標識は一方通行の標識でない」
なら答は×です。最後まで読まないと引っかかる問題もあります。

あとは、解らないなら飛ばす、時間が余っても見直しを必ずやる。

時間もお金も無駄にしますから、一発合格してください!

bel********さん

2014/5/818:39:08

試験当日は忘れ物をしないように。メガネが必要な人は必ず持っていかないと、適性試験(視力検査)がありますから、そこで不合格になるかもしれません。
あと、仮免許証も持って行きましょう。合格時に本免許と引き換えに回収されます。

学科試験の中身については、問題をよく読んで落ち着いて、としか言いようがないです。

2014/5/818:23:01

学科試験、油断せず一発合格をしてください。
免許取得後は、初心を忘れず、安全運転をお願いしますね。