ここから本文です

アゴダというサイト詐欺では? ホテル予約をアゴダでしました。 キャンセル料金...

chanchimu888さん

2014/5/819:30:27

アゴダというサイト詐欺では?
ホテル予約をアゴダでしました。
キャンセル料金かからないということで、予約しました。が、日にち変更したいnと思い、変更しようとしたら
できない。返金もできない。

ということで、海外ホテルに電話したところ、予約はされてないとのことです。
アゴダに電話、メールして電話で折り返ししてくださいと言ってもなし。
1通のメールだけで「返金はできないが、日にち変更ならホテルに交渉してみます」だけ。
なにこれ???予約に時点で、カード番号セキュリティ番号入力しろとするところで、少しおかしいなと思いましたが。。。最低な詐欺会社です。どうにかできないでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,099
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

todajukuさん

2014/5/819:46:36

アゴダは特に酷い会社です。
バンコク空港占拠事件の時だって、飛行機が飛ばなくても、杓子定規にお金を没収でした。

これ以降、旅行会社のHPはホテル選択、飛行機のルート検索等のみに使用しています。
選択したホテル等から直接ホテル、航空会社に予約しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1417:49:01

agodaは、キャンセル料金が無料になる場合とならない場合があり、詳細もちゃんと書いてあると思います。

私もagoda利用でキャンセル、変更などもしたことがありますが、ちょっと時間が掛かりましたが、キャンセルで全額返済してくれましたし、変更も問題なく行ってもらっています。ただ、キャンセル料金が取られないのは何日前とか規定があったように思いますが・・・改めて見直してみてください。

個人的には結構安心できるホテルサイトとして利用してます。

k381619911さん

2014/5/1111:07:44

まず、カード会社に問い合わせて、パスワードを変えるのが優先です。いますぐに変えてください。そうじゃないと、同じ犯罪グループや、迷惑メールの悪質な業者にパスワードがばらまかれます。いますぐに、パスワードを変更しましょう。
もし、使われていたのであれば、パスワードを変更したのち、警察に相談しましょう。こういうものは、パスワードを変更が第一です!!

2014/5/1001:25:34

>予約に時点で、カード番号セキュリティ番号入力しろとするところで、少しおかしいなと思いましたが。。。
なにもご存じないようですね。
これをおかしいというあなたが可笑しいですよ。
ちなみに予約客の情報の連絡は宿泊1週間前くらいにホテルへ入ることも珍しくなく、その時点ではホテルにはあなたの名前の予約はないことは普通のことです。
もちろん部屋はおさえられています。
おそらくサイトを使い慣れていないためキャンセル不可条件の部屋とキャンセル料無料条件の部屋が並んで記載されているのを間違って選択している可能性大ですね。
詐欺呼ばわりする前に自分の過失に気づきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2014/5/918:57:31

毎回agodaで予約して海外に行ってます。まれにagodaに乗ってないホテルに宿泊する場合は、別会社を通しますけど。

ホテルに限らずエアチケットとかでもオンラインで購入する場合セキュリティコードは確認されますよね?それも知らないですか?

大体キャンセルする予定なら予定を入れなければいい。agodaはオンラインな上、勤務時間中なら2分後にすでにバウチャーが送られてくるなど、非常に便利。

よくキャンセル無料なのにできなかった、返金されなかったとagodaに対する不満を書かれてる方は多いですが、それは利用規約やキャンセルした場合の料金の返却などをしっかり読まれてない方のやつあたりにしか見えません。

日本人が登録すれば日本人の日本語レビューが頭のほうに来るので、非常に参考になりやすいサイトだと思います。

mcnpx123さん

2014/5/908:45:11

本当に良く勘違いされている質問を目にします…

アゴダが予約を受け、わざわざホテルに手配している訳ではないですよ?
オンラインでデータはホテルに流れてます。
ので、悪いのはホテル。

又、予約の際、キャンセル無料とあっても期限はあります。
予約時に確認できますよ。

同じ部屋でも、キャンセルには返金できないものがあります。
最安値では多いです。

あのサイトはオンライン予約に慣れない人が使うべきではないですね、わかりにくいと思います。

今まで、かなり利用し、キャンセルや日にち変更もしてますが、トラブルはありません。
オーバーブックはありますが、それはホテルのせいなんで、アゴダに責はありません。
安い客が弾かれるだけの事。

クレジットカードについては、そんなの要求されるのは当たり前の話。
ネット決済するには当たり前の事です。