ここから本文です

あまり深い付き合いではない同級生の結婚式のパーティー(会費制)に誘われ1度は参...

pan********さん

2014/5/823:43:36

あまり深い付き合いではない同級生の結婚式のパーティー(会費制)に誘われ1度は参加すると言ったもの、都合が悪くなり欠席することにしました。そこで、お祝いを送ろうと思うのですが、

ウェッジウッドのペアマグカップかティファニーのペアシャンパングラスで迷ってます。なかなか決められず悩んでます…
どちらがいいと思いますか?

ちなみに、30歳女性、ワインやシャンパンは飲むようなタイプの子です。

お願いします!

閲覧数:
467
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/922:59:29

ワイングラスはもっていてもシャンパングラスは自分では買わないのでもらえるとうれしいです。

押入れ行きと書いてる方がいますが、私は内祝いでミキモトのフルートグラスをペアでもらい、記念日に使ってますよ。

質問した人からのコメント

2014/5/10 10:25:50

ありがとうございます。質問の意味を理解して頂き感謝します。そうやって記念日を祝える素敵な家庭、理想です♡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2014/5/1010:01:09

現金がいいです。招待をされてて欠席せざるをえないということなので、ご祝儀にしたらいいです。

自分が結婚したとき、ペアのマグカップはあちこちからいただき5組くらいになってしまいました。他にペアワイングラスももらいました。

使わなくても新居に友人が来るかもしれないので、何年もずっととっておかないといけないし、正直いりません。お金がいいですよ。

io_********さん

2014/5/908:02:40

マグカップはもらう機会が多いと思うので、シャンパンを飲む習慣があるならシャンパングラスが嬉しいです!

2014/5/907:07:33

>ウェッジウッドのペアマグカップか
>ティファニーのペアシャンパングラス

どちらを貰っても、箱に入れたまま押入れで眠ることになるでしょう。