ここから本文です

河原でのバーベキューの後始末について 皆さんバーベキューをやる時、調理に火を...

www********さん

2007/9/2505:18:40

河原でのバーベキューの後始末について 皆さんバーベキューをやる時、調理に火を使うと思います。炭を使うかたは後始末どうしてますか? 炭の火を消してその場所に捨ててきますか?

 迷惑にならない正しい後始末の仕方を教えて下さい。

補足宜しくお願いします

閲覧数:
2,219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2007/9/2814:36:44

携帯できる釣りようのバケツで水をかけ、ビニール袋2枚重ねで、しめらした状態のまま持ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2007/9/2515:04:17

消壷なんていうものも売っていますがブリキのバケツなどに火の着いた炭を入れふたをすれば自然鎮火します。
それを持って帰って次回また使えばいいのです。消し炭といって着火しやすいので便利です。
完全に燃えてしまった灰は燃えるゴミですね。そのままでも一雨くれば流れてしまうのでしょうが・・・

kaw********さん

2007/9/2508:20:27

あくまで自分の例ですが・・・。

時間が許すのであれば、炭を白い粉状になるまで燃やします。

粉状になればその辺にまいて帰ります。

その粉は良い肥料になるから、と、うちのおばあちゃんが言ってました。