ここから本文です

彼を忘れる方法ありませんか?

noa********さん

2014/5/921:54:19

彼を忘れる方法ありませんか?

妻子持ちの彼。
近日彼は離婚します。
財産分与などの件で弁護士に話を聞きに一緒に行ったり、結婚を前提に彼の実家に住むことになっています。
しかし、彼は浮気グセがあり、、
先日、結婚したら浮気はしないでほしいと約束しました。
私たちが不倫からの関係ですから、とやかくいえませんが、でも結婚したら浮気は勘弁してほしいです。誓約書を書いてくれました。

しかし今日。
私と電話したあとに、女の子に電話していることがわかりました。
いつ暇か?と聞いただけで、女の子には断られたようですが、浮気するつもりだったのかなあ?
他にも、前の会社の子に電話しているのを知っています。今更何の用があるのでしょうか?

それとも、たかが電話。
社交的な彼だから、友達として電話するくらい、または飲みに行くくらい普通ですか?

彼は会社の女の子にいろいろ手を出そうとして、
ホテルに連れ込もうとしたことがあるので、心配です。その反面、誰とでも仲良く飲めるので飲みの誘い?
信じてみたい反面、やはり信じきれません。

どう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

編集あり2014/5/1010:44:10

彼を忘れる必要ないです。そんなのひどいです。

あなたは彼の家庭を壊したんですから、責任もってそのカス男をひきうける義務があります。

彼の実家に住むんですか?「前の嫁は・・・」と姑に言われたり、前の嫁の名前で呼ばれたり、「うちの息子の後妻です」って紹介されたりするんですね。

ま、結婚しても浮気しますよ。そのためにあなたと結婚するんです。あなたは不倫に理解のある妻なのですから、うるさいこと言わないで黙って義両親と夕飯でも食べてればいいじゃないの。

あなたこそ、誓約書は書いたの?自分だって不倫の加害者なんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2014/5/1419:46:40

>私たちが不倫からの関係ですから、とやかくいえませんが、でも結婚したら浮気は勘弁してほしいです。

↑難しいと思います。

彼の浮気癖のお陰で、質問者さんは今の立場になれたのですよ。

彼は、質問者さんが相手だったから不倫したわけではなく、彼自身が浮気性だった結果です。

現に、他の女性とも関わっているわけですし、「私だったから…」「私だけだから…」等と、自分に都合良く解釈するのは危険です。

>誓約書を書いてくれました。

↑破った場合の罰則を書いていようが、そんな物は何の役にも立ちません……誓約書や念書には、法的拘束力が無いので。

結局は、相手の誠意次第、反故にされればそれで終わりです。

法的に様々な義務が課せられている「婚姻」という契約ですら反故にした彼にただの誓約書なんて無意味でしょう。

>信じてみたい反面、やはり信じきれません。

↑関係が関係なのですから、信じるかどうかの次元ではなく、「騙されてみる」くらいの覚悟でないなら、結婚どころか付き合い続けるのもやめた方が良いと思います。

>彼を忘れる方法ありませんか?

↑彼に対する病的な程の異常な執着心でも無い限り、関わらなければ、思い出す機会は減っていき、段々と忘れていきます。

sak********さん

2014/5/1400:01:57

はっきり言って女好きですから一生変わりません。
だから信用なんて根本的にできないです。
女性は結婚となったら相応に男性を見極めないと幸せは掴めません。
厳しい意見ですが、こういう男性は結婚してはいけないんです。一人の女性を一生幸せにできますか?に対してNOですから女性が幸せになれるはずがありません。
この彼は結婚せずに同居という形をとるべき、それなら気楽ですし離婚にはなりませんから。
女の幸せは男次第ですから真剣に結婚を考える場合には男を見る目が大切です、もう一度冷静に彼を判定されてみたらどうでしょう?

mom********さん

編集あり2014/5/1012:40:29

貴女と不倫するぐらいだからはまたしますよ。結婚の重みがわかっていませんから。奥様を傷つけておきながら、自分は不倫されたくない?そんなことが通用するとでも?ま、いつかは貴女も奥様と同じ道を辿るのでしょうね、ご愁傷様。
彼氏もおかしいですよ、不倫相手を実家に住まわせるなんて。よくご両親は了承しましたね。人の道を外れた行為をした子供をよう許せますね。私なら我が子だからこそ許せずに追い出しますけどね。

ana********さん

2014/5/1001:54:34

因果応報です。
貴方が、彼が既婚者だとわかった上で付き合っていたんですから
彼の浮気くらい覚悟して受け入れるべきです。
その代わり貴方もそうすればいいだけの話です。
自分ばっかり我慢しているなんて思わない事です。
貴方と彼が付き合っているのを
奥様は我慢していたんでしょうから
貴方にも順番が回って来ただけの事です。
このままだと奥様と同じような人生になりますよ??

貴方の人生ですから、最終的には他人には決められないのです。

よく考えて、最善の答えをみつけて下さい。

mas********さん

2014/5/1001:32:00

アホらしい。

どうして不倫するやつはこうも自己中で、自己愛主義者なのか。

結局自分が一番とか、相手にとっても自分が一番なはずとか勘違いしているからじゃん。

誓約書?
それがどんな意味をもたらすの?
結婚している訳じゃないのに?(笑)

辛いでしょ?
ふざけるなって思うでしょ?
けどね、不倫してきた当事者たちは、結局自分が一番大切だからまわりの気持ちなんてどうでもいいしどこにもない状態で、考えることなどしなかった。

信じていたものに裏切られる辛さ、今ならわかる?(笑)

けどね、所詮あなたもその男もそれだけの人間でしかない。
自制がきかない、または自制心を持たない、自分の感情のままにしか行動することができない、今が全てのくず。

これがのぼせ上がってよく相手を見てこなかった結果です。

別に相手は誰でもいい。

それをちゃんと男は証明してるじゃない。

相手への心からの思いがあれば、自ずと言動はついてくるもの。それが誠意ということ。

あなたに対しての誠意の欠片もないくずの、どこがよかったの?
これがあなたが奥さんと奪い合った男だよ。
価値のないくず。
だからこそ奥さんは捨てたんです。
よかったじゃんね。
今度はあなたの番。
捨てるなら今のうち。
夫婦生活は好き~とか愛してる~とかの感情だけじゃ成り立たない。
信頼関係持てなきゃね。
結婚する前から信用持てないって、あなたの立場は既に元奥さん以下なんだよ。
結婚する前からわかっていたら一緒にならないよ。あなたみたいにね。

残念な人。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる