ここから本文です

バイクのナンバープレートをフェンダーレスでかちあげてるのは、警察につかまりま...

aio********さん

2014/5/1009:20:46

バイクのナンバープレートをフェンダーレスでかちあげてるのは、警察につかまりますか?

閲覧数:
1,320
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma5********さん

2014/5/1009:41:41

ナンバーが読めれば大丈夫じゃないですか!?
フェンダーに反射板が付いててそれがないと整備不良になってしまうかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2014/5/1020:52:52

何のためにかちあげるの?
ナンバーを見難くするためならばそのとおりナンバー隠蔽になるので捕まるよね、当然だよね。
見難くするためでなくても結果的に見難い状態ならば捕まるよね、当然だよね。
かちあげてても後方から確認しやすいように取り付けてあれば問題ないんじゃないかな?

何か角度を変えられるようなステーも売ってるようだね。
おまわりさんに「これは何のためについてるの?」と聞かれたらどうするのかね?
「悪いことするときに隠せるようにです」とでも言うのかねぇ

njc********さん

2014/5/1010:30:10

20メートル後方から見えない車両は違法改造です。(車の場合)

kaw********さん

2014/5/1010:29:32

車種や人を見て捕まえかどうか判断するかな。人柄や目立つ改造をしてなければ注意で済むことがほとんど。3回止められたがすべて注意だったかな。

dai********さん

2014/5/1009:45:25

まぁ、止められますね、経験上…(笑)
例え斜めに取り付けても、止めた警官が「見えない」もしくは「見えにくい」と判断すれば青切符です(笑)
過去何度も止められましたからね…

酷い時は速度違反を切りたかったみたいですが(パト内の計測器がしっかり記録されていたのを確認したから間違いないですね(笑))、気付いて速度を落とした為に、計測距離を確保できなかったみたいで違反を問えなかった(笑)
速度違反には色々規定があるからね。

止められて話を聞いていたら、いつの間にかナンバーの話になってそちらで違反を取られました。
この時のバカはどうしても切符を切りたかったみたいですね。

という訳で、正規の位置に取り付けしていないと何を言われても仕方がないということです。
納得がいかないことも多いですが、警察には「絶対的な権限」があるからね…

rz3********さん

2014/5/1009:31:30

ナンバプレートは警察官が見て見えないと判断されれば検挙されます。
あなたがいくら見えると言ってもあなたの判断は基準になりません。

つまり、カチ上げでは確実に検挙です。