ここから本文です

弓道 段級審査 無指定の部について 筆記試験があると知り、ネットで質問例を...

shizu_kamyuuuさん

2014/5/1015:14:57

弓道 段級審査 無指定の部について


筆記試験があると知り、ネットで質問例を見てみました。その中に「道場内での心得を述べよ」との問題があったのですが、どのようなことを答えれば良いの

でしょうか??
どれ位の量を書けばいいのでしょうか??

詳しく教えてくださった方にBAを差し上げたいと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
917
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1116:12:16

級位と無指定の審査は学科試験が免除されているはずです。
無指定で初段候補になったら、学科試験料を追加で納めて学科試験を受けます。

都道府県によっては無指定でも学科があるんでしょうか。僕の住んでいる県では無指定と級位は学科試験免除なので、質問者様がもし無指定や級位でも学科試験がある都道府県にご在住なのでしたら、
僕は無指定の学科試験というものを経験したことがないので、質問に答えることが出来ません。

質問した人からのコメント

2014/5/11 19:54:03

驚く 県によって違うのですね!私の県では無指定でも学科がありました。

一番に答えて頂いたのでBAとさせていただきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。