ここから本文です

エクセルの関数についての質問です。 例えば 2.5⇒2:30 3.75⇒3:45 のように...

sta********さん

2007/9/2520:46:39

エクセルの関数についての質問です。

例えば 2.5⇒2:30 3.75⇒3:45
のように、数値を時間に換算するにはどうすればよいのでしょう?

時刻⇒数値ならhour,minuteを使ってできますが、その逆はいかに?

閲覧数:
2,327
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2007/9/2520:54:49

2.5と入力した時間を2:30でしたら
=2.5/24
[ 書式 ] - [ セルの書式設定 ] - [ 表示形式 ] - [ 時刻 ] より
「h:mm」の形式を選択してOK。

質問した人からのコメント

2007/9/25 20:58:45

降参 素晴らしい! 関数を使うまでもないのですね。これで仕事が進みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

編集あり2007/9/2520:58:34

=A1/24
だけで充分です。
あとは、セルの表示形式を時刻にして、
「13:30」形式に。