ここから本文です

来年、ヴェルファイア、アルファード、レクサスISのどれかを新車で買おうと思って...

pyo********さん

2014/5/1020:59:07

来年、ヴェルファイア、アルファード、レクサスISのどれかを新車で買おうと思っています。

ヴェルファイア、アルファードを買うのであればある程度いじりたいと思っているのですが、ミニバン

を改造するのは痛いという意見がちらほら見られます。

自分の中では型落ちのセダンやスポーツカーをいじるよりはかっこいいと思うのですが‥
もちろん、個人の好みなので否定は絶対にしません。

ただミニバンをいじるのはダサいという意見の人はどうゆうところがダサいと感じるのでしょうか?

教えてください。

補足ミニバンでも車高下げて大きめのアルミ履けばだいぶ見栄えよくなりません?

自分はあんまドライビング面にはこだわりないので見栄えと音楽環境よくなれば満足です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2014/5/1310:50:35

レクサスオーナーの立場で言わせてもらうと、面白味の無い普通のセダンのisを買うんだったらマークⅩやアコードで十分だと思います。
isは特別すごい車ではありません。
レクサスの便利な機能が付いただけの極普通のセダンです。

is新車で買うんだったらisのコンバーチブルモデル、is-cにしたほうがいいですよ。
フロントマスクは旧isとほとんど変わりませんが、現isよりも万人受けのいい顔だと思います。
普通のisは4ドア4シーターですが、is-cは2ドア4シーターで後部座席も決して広いとは言えませんが大人でも普通に座れます。
そしてis-cがなにより素晴らしいのはクーペとオープンカーの二つの要素を楽しめるところです。
約20秒という速さで開閉できるメタルトップルーフ。この速さは発売当初世界一の速さでした。
メタルトップルーフなのでルーフを閉じていればクーペのように見えるし、ルーフを開けばあっという間にオープンカーへと、某トランスフォ○マーのように変身します。
youtubeで検索すればルーフ開閉時の動画も多数ありますので是非ご覧ください。それを見た人はis-cはただの小レクサスとは決して言えないでしょう。なぜならこのような4人の大人が余裕で座れる素敵なオープンカーを作っているのは日本ではレクサスだけだから。
私はisが小レクサスだという言葉を聞いたのはここが初めてですね(笑)
普通のisでさえサイズはノアやステップワゴンなどのミニバンと大きさはほとんど同じなのですから。高さはもちろん低いですが。

ミニバンいじるのがダサいとは思いませんが、もともと車高が低くて駐車場の縁石にフロントバンパーの底擦ってしまったりするのに、さらに低くしてどうするのかな?と思います。
ミニバンは走り屋さんが乗るような車じゃないし。
これは個人的な意見ですが、お金によほど余裕があるならヴェルファイアやアルファードもいいですが、年に数回しか大人数乗せることがないなら3列シートとあの大きさと重さはもったいないと思います。

ちなみに音楽環境って言ってもどうせバカみたいにベース音ばかり誇張させたイコライジングで爆音にしても音が割れない環境にするだけでしょう?
音楽やってる立場から言わせてもらうとあんなイコライジングは最低だからもしそんな風にするつもりなら車の周囲にいる人が不快だからやめてね。
車の中はクラブじゃないんだから。

大き目のアルミ履いたところで見栄えはよくなっても乗ってる人がただでさえ酔いやすい車種なのにさらに酔いやすくなるだけだからおとなしく普通のサイズの派手なアルミで我慢した方があなたの車に一緒に乗る人のためになると思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2014/5/1108:14:16

アルファード ヴェルファイアはトヨタのスーパーコストダウン車なのしってます?知恵袋でも散々書かれてますよ 軽自動車に採用されるトーションビームという安価な足回り(あの車重でそれを採用するのが信じられない)、エンジンは四気筒で中国製で非力、オイル消耗が早い、内装がウレタン多くてちゃちい、シートが薄い、などとても強い高級車と宣伝してる車とは思えません 乗ってみました?ぜひ乗ってください、がっかりしますす、お金かかってないのがすぐ分かりますから 何からお乗り換えですか?レクサスISも小レクサスですが、一応レクサスなので作りはしっかりしていると思います アルファードヴェルファイアは何も知らない見栄張りが買って乗ってますが、とても痛痛しいなぁーと、思います

www********さん

2014/5/1022:10:33

ミニバンの乗り心地を悪くしてまで弄る金があるなら・・・
別の車種をもう一台車買って弄りなさい。

それはそうと・・・・
アル/ヴェルは来年FMCです。
今買ってどうする?
で・・・レクサスのISって・・・
認知度ゼロレベルの車種は自己満にすぎない・・・。

で・・・あなたはいったい・・・何をしたいのでしょう?
ただの自己満?

suk********さん

編集あり2014/5/1022:03:50

ヴェルファイア、アルファード同じ車沢山走ってますからね。行き過ぎない程度にいじった方がかっこいいと思います。レクサスはISだとすげー、レクサスだ!とは思いません。

編集あり2014/5/1022:13:03

ミニバンのどこをいじるのかな?
いじりようがないでしょ?
補足
車高下げて大きめのアルミ???
そんな乗り心地の悪いミニバン家族が酔っちゃいますよ。
自分だけ乗るならいいけど・・・
ちなみにかっこいいと思ってるのはそんなことしてる人だけ
はたから見たら だっせ~ です。

nfh********さん

編集あり2014/5/1101:05:48

ミニバンをいじった所で何か良い事あるの?と思います。家にどノーマルの旧型アルファードがありますが、マフラーを交換したって、ただでかい箱がうるさい音を出しながらのんびり走ってもしょうがないし、足まわりを変えてもコーナーを攻めるわけでもないから変えません。いじるよりガソリン代に使って、遠くへ楽しくドライブがしたいですね。
これは僕の個人的な意見ですが、まぁいじるとしたら内装をガラッと変えるのは楽しいと思いますよ。

補足について
車高を下げてペラペラのタイヤを履いたら、乗り心地がかなり犠牲になります。あと、車高が無いとデカい箱が道を走っているみたいな感じになり余計見栄えが悪くなります。アルミホイールを大きくするだけの方が見栄えがよくなりますよ。ミニバンは箱型の車なので、ある程度車高を確保して前から見てタイヤが見える方が、車らしくカッコいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる