ここから本文です

先ほどシャドールデッキについて回答したものです。 ベストアンサーに選んでくだ...

jjs********さん

2014/5/1022:31:51

先ほどシャドールデッキについて回答したものです。
ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。

最後にタイミングを逃すことを忘れてましたという一言が書かれてましたがどう

いう意味でしょうか?

少し気になってしまって質問してしまいました。

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2014/5/1023:36:59

(-。-)y-゚゚゚
確かタイミングを逃すって遊戯王の公式用語にありましたよね?
私の場合それとはちょい違った意味ですが、他にいい表現が出なかったので頭に浮かんだその用語を使いました。

ダークグレファーと魔法石の採掘のカードを捨てるという行為はコストではなく効果だと思っていました。
(理由は「捨てる」=墓地に送る、墓地に送られた時に該当するため)

コストで捨てる場合、シャドールの②の効果「このカードが効果で墓地に送られた場合」が発動されませんよね?
コストによってシャドールの方の効果が発動しない→シャドールの効果は適用はないまま、シャドールは墓地へ(私はこの辺のことを言っています。ですが本来の公式用語と使い方が異なりますから、質問様も変に感じたんでしょう)。

質問した人からのコメント

2014/5/11 01:39:57

なるほど、わかりました!
回答ありがとうございます。
いきなりすみませんでした!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる