ここから本文です

布団にもぐって寝てもなぜ窒息死しないんですか。

sak********さん

2014/5/1109:30:26

布団にもぐって寝てもなぜ窒息死しないんですか。

.
たちまち顔の周りは炭酸ガスだらけにならないんですか。

閲覧数:
8,198
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amg********さん

2014/5/1111:42:13

布団を被って寝ているなら、大丈夫です。寝ているなら無意識に寝返りをうちますから。
ただ、状況によります。例えば幼児の場合や、布団を重ねて重くした場合などや、肺呼吸が弱い人。これらの場合は、危ない可能性が高いです。

質問した人からのコメント

2014/5/14 13:08:24

寝返りをうたなければ死ぬ訳ですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2014/5/1317:31:31

人間の吐く息には酸素が混じっているからです。

mie********さん

2014/5/1109:36:21

布団をかぶってジッとしてる人はいないはずです。病気の人ぐらいですかね。
人は寝てる間にかなりの寝返りをしてますよ。
質問者さんはふとんをかぶって、動き回って元に戻ってるかもよ(^.^)

and********さん

2014/5/1109:36:06

布団と鼻・口が密着していなくて隙間があるからですょ
マスクをした時も同様ですぅ