ここから本文です

インターネットの怖さを教えられるだけ教えてください。

gre********さん

2014/5/1114:15:00

インターネットの怖さを教えられるだけ教えてください。

補足最近音楽ダウンロードのサイトを友達に良いよ!と、言われたので行ってみたら、
どうやらワンクリック詐欺?に引っ掛かったようで
対処法も教えてください!

閲覧数:
9,565
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

編集あり2014/5/1115:58:27

一番の怖さはどんな思想の相手とも直接繋がれると言う点にあるでしょう。
まだ善悪を十分分かっていない子どもは変な思想にも染まりやすい危険性がありますし、思春期の子どもは親や社会への反発から極端な思想を良しとする傾向がありますから、その意味でインターネットの誰にでも繋がる利便性は危険であります。

もうひとつは詐欺や犯罪者などにも繋がりやすいので、何も分からない子どもはこれらの毒牙に掛かりやすい危険性があります。

インターネットは様々な情報が濫立していますので検索すれば直ぐ欲しい情報が取り出せますが、それによって自分で調べる力が損なわれやすい危険性が生じます。
例えばYahoo知恵袋では宿題カテゴリーがありますが、このため宿題・課題を丸投げする質問者もいるのが事実で、彼は恐らく自分で検証もせず回答の通りに書き写すでしょう。
この姿勢に自分で調べる力は付きません。

これらの点から個人的には成人するまで子どもにはインターネットをさせない方が良いのではないかと考えています。

補足について
ワンクリック詐欺ですので、放置して大丈夫です

質問した人からのコメント

2014/5/11 18:55:51

ありがとうございます!
放置しろ!と、言われてたのですが
どうも心配で.....
安心しました!
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjm********さん

2014/5/1114:17:37

一度流出した物は回収不可能!犯罪に巻き込まれる危険がある。ネット中毒
ぐらいしか思い付かない!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2014/5/1114:16:36

書き込んだ瞬間に、不特定多数の方が見れるようになるので、個人情報をバラすことは危険です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる