ここから本文です

windows7と8の製品版にセレクタブルOS(32bit64bit変更可能なもの?)は存在するの...

sak********さん

2014/5/1118:02:49

windows7と8の製品版にセレクタブルOS(32bit64bit変更可能なもの?)は存在するのですか?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1121:14:06

Windows 8以降からはセレクタブルOSはありません。
すでにアプリケーションの多くが64ビット化していたり、WoW64上で動作できるように作りこまれたことで、32ビット版にする必要性がなくなったからです。

Windows 7にしても、32ビット版にしたからと言ってXPまで使用していたアプリケーションが動作する保証がないので、実は現状であまり意味がなかったりします。

大企業の多くは、前提システムでの互換性保持のために32ビット版のWindows 7を選択しているところが多いですが、今後はメモリーやHDDを多く利用できないので、64ビット化へ移行する必要があります。
Windows 9となれば、32ビット版を全廃するかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/5/13 17:18:13

驚く 今後も32bit選べればいいのに…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtaka451さん

2014/5/1118:22:44

少なくともVistaとWindows7のリテール製品は、新規インストール用、アップグレード用、ともども32bit版と64bit版の両方のセットアップメディアが同梱されていた。
Windows8.xでも、少なくとも新規インストール用のリテール製品はそうなっていると思う。