ここから本文です

わたしはジムのインストラクターさんに恋をしている21歳女子大生です。 そのイン...

piy********さん

2014/5/1120:42:39

わたしはジムのインストラクターさんに恋をしている21歳女子大生です。
そのインストラクターさんは30歳です。

連絡先を交換できるまで仲良くなれましたが、いつも向こうにLINEを止められて

しまいます(;_;)
でもその次に会ったときはいつも通り話しかけてくれて、他愛のない話をしたりしてます。
ネイルの変化とかも気付いてくれますし、彼のレッスン中など目が合うと笑いかけてくれます。

お菓子を作ってあげるという約束をして、この前あげたらとても喜んでくれて、また食べたいとも言ってくれました。

マンツーマンの指導も勧められて受けたりもしました。

しかし、わたしが最初に聞くのを逃してしまったのがいけないのですが、彼女や奥さんの有無が分かりません(;_;)
話を聞く限り、女性の影はありませんが定かではありません(;_;)(友達に相談してもみんな彼女はいないんじゃない…?的な同じ反応をします)

この前、明日ご飯行きませんか?と前日の夜に誘ってみたのですが、行きたいんだけど明日は予定があるからごめんねって断られてしまいました>_<
すごく急に誘ってみれば予定合わないことがほとんどなので断られてもショックが少ないかな、と思い立っての行動です(笑)
わたしの好意は明らかに分かっていると思うのですが、向こうの気持ちが全くわかりません(;_;)

少しでも好意を持っていてくれたら、LINEも返してくれるだろうし、ご飯も他の日を提案してくれたりするんじゃないかなと思ってしまいます>_<

脈なしなのですかね…?
初めてここまで自分からアタックしている人で、簡単に諦めたくないのですが、結構年上だし、考えてることが分からなくて悶々としてます。

ぜひみなさんのアドバイスや意見を聞かせてください。

よろしくお願いします(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_f********さん

2014/5/1220:40:29

まず、「好意を持っていれば予定の都合を付けてくれるはず」という考えを捨てちゃいましょう。
それも分からずにアタックするだけでは、「人の事情も理解せぬわがまま女」と思われてしまうかもしれませんよ……

それから「自分の好意を分かってくれているだろう」という考えの根拠は何ですか?
言わなくても分かってくれているだろうとか、今までの態度から察してくれているはずとか、そういう考えでいたところで何も始まりません。
男はね、はっきり言わなきゃ分かってくれないんですよ。
例えば「今日は良い天気ね」と言って、どこかに連れて行ってくれというメッセージだと分かる男がいると思いますか。
貴方が幾ら想っていたところで、言ってないのなら分かっていない可能性が大。
貴方自身の中で勝手に結論づけておいて、その通りに行かないからと言って不安がるなんて馬鹿らしい。

貴方の真剣なお気持ちが文章からひしひしと感じられるように思えます。
そこまで真剣なら、むしろ焦ってはいけません。
LINEを返してくれない? 誘いを断ってくる?
だから何です?
焦燥感に駆られて麻痺しているようですから、第三者の一人である私が想像した、お相手さんの状況を書きますね。

・LINEを切る
自由な大学生と違って、仕事をしているんですよ。
延々と続けられる訳がないでしょう?
キリが良かろうが悪かろうが切る。
これはメールでもLINEでもやり過ぎないようにする為の当然の行為です。
社会人にもなってLINEを切れない奴がいたら、自律が出来ない証拠。

・誘いについて他の日を提案しない
急な変更の可能性があるインストラクターは、提案したくても出来ないんです。
尤も、どの職業でも言えることですが。
長期で休みが入ったり、シフトがはっきりしていたり、公務員(定時で100%あがれる)だったりでなければ都合がつきづらいのは当たり前。
最悪ドタキャンもありますよ。

さあ、如何ですか。

後は、所帯を持ってるか否か、です。
こればかりは友人同士であれこれ推測したって答えは出ませんよ。

つまるところ、貴方のすべきことはたった一つ。
告白しましょう。
それで全て解決します。

所帯持ちならそこで終わります。
独身だとしたら、言わないでいる方が危険です。
気づけば他の女に取られているかもしれませんよ?
悲しいですねえ、仲間内で実らぬ話し合いをしている間にチャンスが無くなっているというのは。

勿論、かなりの勇気を要します。
ですが、ここまで真剣になったことはないという相手なのですから、やれますよね。

行ってらっしゃい。
泣いても笑っても、自分の感情にけりを付けてきて下さい。

頑張れ!

質問した人からのコメント

2014/5/13 16:59:49

真剣なご回答本当にありがとうございます(;_;)

そうですよね…
言わなくても伝わってると勝手に思い込んでいたのだとはっとしました。
悩んで落ち込んで諦めた方がいいのかななんて考えていたので、とても感謝しています。

大学生と社会人は時間の拘束も違うし、
男と女の考え方も違いますものね!

はっきり気持ちを伝える覚悟ができたら、頑張ってみようと思います(;_;)

本当にありがとうございました(;_;)!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる