ここから本文です

グランド・ファンク・レイルロードのオススメ曲を教えてください。

mokoさん

2014/5/1121:37:51

グランド・ファンク・レイルロードのオススメ曲を教えてください。

グランド・ファンクのオススメでもOK。

…っていうか、メンバーが変わってからの
それぞれのオススメ曲を教えていただけるとうれしいです。

'60年代、初心者です。
よろしくお願いします。

補足zztophanarockさん
raiden_toraoさん
nyankohaohirunetyuさん
zepzepbooさん
cancafe22さん
zenさん
steppenpigさん(ひさしぶりねッ!)

7名のみなさん回答ありがとうございます。
GFRは魂の曲って感じですね。
zenさんのオススメ『Heartbreaker』聴き惚れました。
みなさんのオススメの曲もいいですね!

閲覧数:
311
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzt********さん

2014/5/1122:50:47

こんばんは。

GRAND FUNK RAILROADのお勧め

ARE YOU READY
http://youtu.be/iAQ-ZtFgswo

INSIDE LOOKING OUT
http://youtu.be/PvWAZFLvE-A

IM YOUR CAPTAIN
http://youtu.be/z1UujH1v6WU

GRANDFUNKのお勧め
キーボードが入って厚みが出てしかもポップになりました。
下記2曲のTODD RUNDGLENのプロデュースも素晴らしいです。

WERE AN AMERICAN BAND
http://youtu.be/lMsIrKjSM6Y

THE LOCO MOCION
http://youtu.be/w7JrBYzvDdA

TAKE ME
http://youtu.be/VnngWMqMJ28

質問した人からのコメント

2014/5/17 09:57:17

洋楽カテで質問してみなさんからオススメ曲を紹介してもらうと、
世の中にはこんなにいい洋楽がたくさんあるのに
私なんかまだまだ聴けていないな~って、つくづく思います。
本当に知らない名曲がいっぱい!!
みなさんの音楽センスのよさ、知識の豊富さに驚かされます。
洋楽を愛する7名の大人のみなさん、回答ありがとうございました。
BAはzztophanarockさんへ。
またいろいろ教えてください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2014/5/1617:10:15

この季節にピッタリの、メロウな2曲です。

☆「Bad Time」
筋肉モリモリLPジャケット!

☆「Sally」
あのLPジャケットもなんかね(笑)。

※あと数年早く生まれていたら、後楽園であの伝説のコンサートを観ることができたかもしれないです。

zenさん

2014/5/1221:26:14

やっぱコレで Heartbreaker
https://www.youtube.com/watch?v=1DadZ2JqxTk
車の中で窓を閉め、大音量で聴きます

can********さん

編集あり2014/5/1217:56:29

Into The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=1dzlT1ihN6o

Got This Thing On The Move
https://www.youtube.com/watch?v=J1te6gSak6Y
なんとこの曲の間奏のフレーズをそのままパクっているバンドがいます。
日本のバンドFlied Eggです。
この曲の4:00~のベース・ソロがそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=9NT5tMnVneo
なお、このベーシストは当時10代で、後に超有名になった高中正義です。

Mean Mistreater
https://www.youtube.com/watch?v=BSZFjOffTyc

「Live-1971 Tour」は2002年に発表されたアルバムで、70年代当時には発売されてない中々良いアルバムですよ。
http://www.amazon.co.jp/Live-1971-Tour-Grand-Funk-Railroad/dp/B0000...

Into The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=1dzlT1ihN6o...

zep********さん

2014/5/1209:16:02

現在の音響機器で聞くとすれば、スタジオ版はNGです。
レコードなら話は別ですが、リマスター版を待つしかありません。
それ以外なら、絶対ライブアルバムがお勧めです。
ライヴ・アルバム
グランド・ファンク・ツアー ’75
led zeppelinを食った(当時のレコードの帯のタイトル)と言わしめた、バンドです。その演奏力は折り紙つきです。彼らこそがアメリカンハードロックの原型です。

リアルタイムなおっちゃんです。
お勧め曲は
①ハート・ブレイカー
②孤独の叫び(Inside Looking Out)
③アメリカン・バンド
④ミスター・リムジンドライバー
⑤ナッシング・イズ・ザ・セイム
⑥グッド・マンズ・ブラザー
※①~③はライブのヤツが迫力あっていいです。