ここから本文です

パイナップル豆乳ローションについてです 高1なんですが体毛がすごく濃いです。パ...

syu********さん

2014/5/1121:39:27

パイナップル豆乳ローションについてです
高1なんですが体毛がすごく濃いです。パイナップル豆乳ローションを買ったのですが、サイトなどを見てみると除毛してからと書いてあるのですが、いき

なり毛が減るのはおかしいので除毛はしたくありません。
除毛しないで塗ったから効果はないのでしょうか?
回答お願いします

閲覧数:
2,883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2014/5/1808:54:40

毛には毛周期というものがあり、今生えている毛が抜け落ちる期間も決まっています。豆乳ローションによって、その速度を遅らせたり、人によっては薄くなる効果も出ているようです。

今生えている毛が抜ける周期の時に使用していたら効果はみられるかもしれませんね。

>体毛は、毛乳頭にある毛母細胞が増殖を繰り返し成長するが、毛乳頭の働きが抑えられると体毛の成長が遅くなります。エストロゲンには、毛乳頭や毛母細胞を包んでいる毛包の活動を抑制する働きがあるため、大豆イソフラボンは抑毛に効果があるとされています。さらに、大豆に含まれるサポニンという成分が皮脂を溶かし毛穴をきれいにする働きがあるので大豆イソフラボンが毛穴に浸透しやすくなるという。

>脱毛効果を出すには、豆乳を加熱してレモンのクエン酸で生まれる活性化大豆イソフラボンが出来ていることが必要。このようなつくり方をした豆乳ローションには、活性化大豆イソフラボンの力により脱毛効果が生まれるようです

市販のものよりも効果、費用ともに手作りが良いみたいなので、気になるようなら手作りで試してみてはいかがですか?

↓豆乳ローションの作り方が載ってます
http://matome.naver.jp/odai/2139920295840350801

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2014/5/1319:24:59

パイナップル豆乳ローションにどういう効果が有ると思っているんでしょうか?

抑毛効果が期待できると言うだけであって、毛が薄くなるわけでも抜けるわけでも有りません。

効果を勘違いしてませんか?