ここから本文です

冷蔵庫で回答してた冷凍のひき肉の色が茶色になってました((((;゚Д゚)))))))

mov********さん

2014/5/1121:44:57

冷蔵庫で回答してた冷凍のひき肉の色が茶色になってました((((;゚Д゚)))))))

これって、食べたら危険ですか?!((((;゚Д゚)))))))

閲覧数:
11,979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2014/5/1122:20:07

お肉が空気に触れて、酸化した為に黒っぽくなった様です。
多少なら、気にしなくて良いと思います。

挽肉に限らず、赤身のお肉にはよくある事。
食べて問題無いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyb********さん

2014/5/1121:59:12

うん?
冷凍のひき肉を解凍したら 一部肉の色が変わった?
というご質問でしょうか?

解凍しすぎるとそんな風に色が変わりますよ。
変色部分は火が入った状態と同じなので食べれない事はありません。
ハンバーグなど握る時にごわつく感じですが、焼けば同じですから。