ここから本文です

エルメス ケリーの修理 ケリーの蓋の内側の両サイドのパイピングの所に亀裂が...

rir********さん

2014/5/1202:15:16

エルメス ケリーの修理


ケリーの蓋の内側の両サイドのパイピングの所に亀裂が入ってしまいました。ホワイトなので亀裂が目立つし、中身が見えている所もあります。

亀裂はエルメスブテ

ィックで修理していただけるのでしょうか?
磨きはよく出ていますが、修理のコトはあまり見当たらないので。
亀裂が入るのは仕方ないコトなんでしょうか?

まだ1〜2回しか使用してないのに
ショックです。ショックで眠れませんw一生モノにしようと思ったのですがケリーは無理なのでしょうか?

重い物を入れ過ぎで蓋を開けたまま持ち歩いたせいでしょうか?

バーキンは多少乱暴に扱っても全く痛みません。トゴだから?

ケリーがこんなに早くボロボロになるとは...。

どなたか指南お願い致します。

補足皆様回答有難うございました。先日エルメスに行って来ました。結果としては、ロウどめの補修になるようです。修理不可かもしれないと言われたのですがエルメスの製品なら必ず治すけど、万が一偽物なら治せないとほのめかしているんでしょうか?白のバッグはパリに出さないとダメなようです。パリまで行くと1年位帰ってこれないそうです。とりあえず2週間で見積もりが出るようなので待ってみます。去年L刻印を中古で購入したばかりで全く傷がなくて美しいバッグだったのに...。
乾燥が原因って言われても納得出来ないです。日光も劣化の原因になると聞いて、クローゼットに保存袋に入れて置いておいたんですが湿気ならわかるけど、乾燥..?

閲覧数:
1,421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcm********さん

2014/5/1221:43:43

私は、ボックスカーフのケリーのハンドルに、2本亀裂が入り、2年ほど前に修理(ハンドルごと取替えでした)してもらいました。
5万円ちょっとしたかと覚えています。

ただ、私の場合は、20年も前にオーダーした物で、殆ど、クローゼットにしまいっぱなし、って感じでしたので、乾燥したのかな、と思います。

エルメスのバッグは、何でも、相当 頑丈に出来ていますので、そう簡単には壊れませんし、買って間もないのに亀裂が入ることは、あまり無いことだと思います

質問者様の、<蓋の内側の両サイドのパイピングの所> が、よくわからないのですが、蓋の、内側、外側、どちらも、周りは全部ステッチですが、
とにかく、蓋の内側に亀裂が入ったとすると、おそらく、分解して、皮を取り替えるのだと思います

私は、パリ本店でのオーダー品で、パリまで持って行く訳にはいかなかったので、銀座にしましたが、質問者様は、どちらで購入されたか、出来れば購入したエルメスにお持ちになるのがいいと思います。
買って間もないなら、なおさら、です。

お早めに、お出掛けください。
エルメスは、必ず直してくれます。

質問した人からのコメント

2014/5/18 01:35:42

皆様、ありがとうございました。
自分なりに革の勉強をしたり、候補を決めたりと購入するまで熟慮したつもりでしたが、肝心の保管までは勉強不足でした。今更ですが身の丈にあったバッグではなかったのでしょう。jcmhp062さんのエルメスは必ず直してくれます、という言葉に力を頂きました。バッグがどんな形で帰って来るのかわかりませんが、気長に待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

編集あり2014/5/1723:34:46

途中まで、1.2回の使用で!?と思い読んでいましたが、
中古品を購入、
という部分で納得がいきました。

購入するまでの保存状態がよくなかったのでしょう。
革は乾燥に弱いですよ。
お肌と同じです。乾燥しっぱなし、空気の入れ替わらない締め切った部屋だとすぐ傷みます。

中古で綺麗だったということは、あまり使わずにしまいっぱなしだったことは充分考えられますね。
店舗は売る時に綺麗に見えればいいわけですし。

偽物だったら、店舗で当日すぐ返されますから、見積もりに入ったのなら、保存状態がよくなかった本物ということでしょう。
修理可能かどうかはパリで職人が決めるので、送るまでわからないのは事実です。

shi********さん

2014/5/1315:27:27

本当に悲しいですね。
お気持ちお察し致します。


参考になるかわかりませんが
私はバーキンなのですが
結構使っておりまして脇の糸が切れてしまっていたり・・と
気になる箇所は他にもいくつかあったのですが
とりあえずお磨きを・・と
エルメスブティックへお願い致しまして
その際気になる箇所もスタッフの方にお伝え致しました。

後日バッグがパリの工房へ渡った後
現物を見た職人の方から
ここは少しの手直しで大丈夫だけれど
この部分は今後の事も考えて
きちんと修理しておいた方が良いと連絡がありましたが
どうされますか?というような内容の
ご連絡を頂きました。
もちろんその際修理の方法と金額も詳しくご説明頂きました。

購入店とは全く違う店舗にお願い致しましたが
他の一流ブランド同様全く問題ありませんでしたので
(ただいつ頃、どちらで購入されたかという事は聞かれますが)
とりあえずご購入店もしくはrira4704さまの
行きやすい店舗に持っていかれて
ご相談されてみる事をお薦め致します。


あと・・ケリーの32ボックスカーフを所有しておりまして
学校の上履き等も入れてしまったりと
荷物もそれなりに入れて10年以上使用しておりますが
特に革が切れたりといった様な箇所はございません。
ただ経年によるものでしょが
ハンドル部分に亀裂が入って来てしまったので
またブティックの方へお願いに伺おうかと思っております。


どうにか元の状態に戻られると良いですね*

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/5/1520:00:33

こんにちは。大変ですね!

もっとひどくなる前にお磨きを出しているお店で早くお聞きした方が宜しいと思います。

直りますと宜しいですね。

補足の件

修理不可かもしれないと言われたのですが。。。。
とありますが、エルメスのお店では受け取って頂けましたか?

今日主人とエルメス銀座に行きました。
主人が待っている横でバーキンをお磨きに持ってきた方がいまして、
その方は一度バックを定員さんが拝見してすぐに本日は職人がいますのでご確認してきますと言ってから、
このバックはお預かりできませんと言われていたとの事です。
他にもボリードをお磨きに出している方を見かけましたがその方は早めに手続きが済んでいるようでした。

どちらのお店に持って行ったかは分かりませんが、
今回の件で銀座は職人がいるのでバックを確認して
偽物の場合受け取らないかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる