ここから本文です

サーフィンとスノーボードを両方する方に質問です。 いま、大阪からの引越しを...

mpo********さん

2014/5/1204:22:51

サーフィンとスノーボードを両方する方に質問です。

いま、大阪からの引越しを考えています。

サーフィンは上手くなるまでボードを封印して一年中して、慣れてきたら夏だけの趣味にしたい

です。


ボードを優先して長野県に住むか、サーフィンを優先して千葉県か静岡県に住むか、いろいろ考えています。

みなさんならどこに住むのがいいと思いますか?

閲覧数:
1,973
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2014/5/1913:16:13

文脈からの推察で失礼ながら、スキー場へのアクセ
スを優先してはいかがでしょう?
仙台とかだと仕事終わってからナイターでスノボが
可能です。少し足を伸ばせば良いスキー場が沢山あ
り、関西中部関東のような混雑とは無縁です。
海へのアクセスも抜群です。

どちらも半分と言うなら、先にご回答された方のお
っしゃる通り愛知はすごくいいと思います。あと、
西の方だと広島西部、山口東部、島根、鳥取かな?
冬場はスノボの後サーフィンということができます。
広島にいた頃はそんな冬を過ごしていました。
朝はスキー場のコンディションが良く空いています。
海も冬の日本海は混雑しません。
ただ、夏の日本海は波がないので、高知や宮崎まで
遠征してたので、お金が大変でした。

いまは千葉に住んでいます。サーフィンは波に乗る
回数が多くないと楽しさも上達も厳しいですから。
コンディションや場所の選択肢が多いいまの自分の
環境はサーフィン向きと感じます。

どちらもある一定の技術が身につくと、飽きてしま
うかもしれません。(競技会に出たりインストラク
ターを目指すなら別ですが。。。)
また結婚して子供が出来てとなると、山も海も家族
の理解を得ることができない場合も多いと聞きます。
私の周囲はそんな事情でどちらも遠のいた人がたく
さんいます。

勝手な意見ですが、今やりたいと思っている事を思
う存分、やっておいて欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2014/5/1219:13:13

個人的には愛知県ですね。仕事もあるし、サーフィンは渥美半島があります。名古屋からで高速で1時間半くらいでしょうか?冬も北陸まで出かける人もいます。スノボは岐阜、長野あたりで高速使えば1時間半から2時間半でいけます。大阪から比べればかなり近いです。ウィンドサーフィンも知多半島でできますよ。周りにも両方楽しむ人結構います。

tki********さん

2014/5/1214:06:20

サーフィンは半年止めるとまともに乗れなくなるので、サーフィンを優先できる県の方がいいと思います。千葉は極端にサーフィン中心で、静岡はどちらも中途半端なイメージです。愛知だと長野も近いし、伊豆もそれなりに近いのでいいと思いますが、大阪と大差ない気もします。
ちなみにサーフィン年中やってみると、スノボの回数は極端に減る気もします。少なくとも俺の周りはサーフィン始めた後、スノボまともに行ってる人はいません。鳥取なんかもいいと思いますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる