ここから本文です

日本人の目から、一番有名な中国人はどちらたちですか。

hyo********さん

2014/5/1218:27:35

日本人の目から、一番有名な中国人はどちらたちですか。

閲覧数:
2,513
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/5/1314:21:44

こういうシンプルな質問、難しい。

細かい説明なしに、「一番有名な中国人は?」と聞かれたら、毛沢東かなと。
ただ、今の10代、20代の若い子たちから見ると誰になるのか、さっぱりわかんない。

絶対的なスポーツ選手や芸能人もいないし、ちょっと前にノーベル文学賞取った人も、すっかり忘れてるし。

幅広く、ということでやはり毛沢東。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwq********さん

2014/5/1320:05:21

①ブルース・リー(李 小龍)

以下

②ジャッキー・チェン(成龍)
③リーリン・チェン(李 連杰、英語名・ジェット・リー)
④ユン・ピョウ(元 彪)
⑤サモ・ハン・キンポー(洪金寶)

ついでなので、5位まで回答しました。
えっ?1位しか聞いていない?
しかも、カンフー俳優ばかり。これは失礼。

上記、5人の存在が無ければ、近代日本とのつながりを持てなかったでしょう。
実は、偉大な存在かも。
日本からは、蒼井そらが中国とつないでくれてます。

kas********さん

2014/5/1300:35:51

元プロ野球選手で国民栄誉賞の王貞治さんです。高校時代中国籍(中華民国)で国体に出られなかったので、元中国人と思っていましたが、ウィキ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E%E6%B2%BB )で調べたところ現在も中華民国国籍のようです。

cae********さん

編集あり2014/5/1223:13:19

どちらといっても、誰を対象にしているのかな?
何の限定もなく日本人に一番有名ということなら、三国志の影響で諸葛亮(孔明)というところでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2014/5/1218:38:03

劉暁波、ノーベル平和賞、2010年

世界が認めた、世界に誇れる中国人がいることを中国人にも知って頂きたいです。