ここから本文です

Excelの関数の質問。日付フォーマットを指定する関数はありますか?

opi********さん

2014/5/1302:51:27

Excelの関数の質問。日付フォーマットを指定する関数はありますか?

エクセル2007を使用しています。

A列にYYYYMMDDフォーマットで日付が入っています。
B列には8桁の数字(XXXXXXXX)もしくはXX-XXXのフォーマットの値のいずれかが入っています。

C1に、「もしB1の文字数が6桁の場合、A1の日付をYYYY-MM-DDフォーマットでC1に表示し、それ以外の場合はA1の日付をそのままのフォーマット(YYYYMMDD)でC1に表示せよ」という関数を入れたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/5/1306:52:03

C1セルには次の式を入力すればよいでしょう。

=IF(A1="","",IF(AND(LEN(B1)=6,COUNTIF(B1,"*-*")),TEXT(A1,"yyyy-mm-dd"),TEXT(A1,"yyyymmdd")))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2014/5/1302:55:07

> 可能でしょうか?
IFで分ければいいだけだから 可能ですね。

+++

> 日付フォーマットを指定する関数
TEXTを使えばいいです。それしかない訳ではないですが。