ここから本文です

ps3にあるデッドスペースシリーズとps4にあるOUTLASTってどっちの方がグロい、怖い...

gre********さん

2014/5/1311:23:07

ps3にあるデッドスペースシリーズとps4にあるOUTLASTってどっちの方がグロい、怖いんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/5/1315:07:41

グロさはDeadSpace、怖さはOutLast

lei_out1さんと同じ意見。
どちらも化け物ちっくですがOutLastは基本的に相手を倒せません。
バイオとクロックタワーの関係に似ているかも。
デッスペやバイオは倒せる以上、思考の転化で攻撃的に遊べます。

ちなみにPC版のDeadSpace1は今だと無料で遊べます。
OutLastは先日、待望のDLC「Outlast: Whistleblower」が発売。
内容は本編以上に怖いです。

@他のオススメ
Steamでは一人称視点のホラーが最近増加。
『Coma:Mortuary』恋人に死なれて自殺しようとした男が死者の世界をさまよう
『Daylight』PS4でも出ている探索ホラー、オカルト色が非常に強いOutLastという感じ。

この二つは今週末からチマチマやろうかなー、と購入しました。
前者は「攻撃できないシャドウタワー」、後者は「射霊機がないゼロ」という雰囲気。
残念な事にDaylightは完全翻訳(アトラスがローカライズ)されてるのに酷評です。
OutLastが最近大当たりしたのでその風当たりもあるとは思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lei********さん

編集あり2014/5/1314:24:44

個人的ないけんですが、グロさならデッドスペースだと思います。
恐怖感ならOUTLASTです‼︎

比較すべきはFPSかTPSか、主人公が戦えるか戦えないかだと思います‼︎

部屋真っ暗にしてヘッドホンでやって見てください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる