ここから本文です

疲れを自覚する自分は、本当に躁なのでしょうか?

k72********さん

2014/5/1313:46:10

疲れを自覚する自分は、本当に躁なのでしょうか?

今自分は軽躁で、外出したり散歩しだしたり、結構動いてるほうだと思います。
だからだと思うのですが、身体が相当疲れています。鬱の時のように横になることが多くなりました。

躁は、疲れを自覚しないのですよね?
自覚している自分は、躁ではないのではないでしょうか?

主治医からは、軽躁だと言われています。
買い物したくなったり、熱い論争を繰り広げたり、出掛けたくなったり、躁に見られる症状が出ているからです。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/5/1318:36:23

いけいけどんどんの躁状態の患者さんとは異なり、早めに疲れを感じるから「軽躁だ」と診断されているのでしょう。

どんなに躁状態の患者さんでも、精神的エネルギーのようなものを使い果たせば、当然、うつ状態になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2014/5/1323:31:50

躁は、疲れを自覚しないのですよね?

ある程度は自覚しにくくなりますが、躁の上がり方次第ですよ。
軽いなら、疲れは普通に感じますよ。(私がそうですから)

aki********さん

2014/5/1320:20:26

躁状態でも疲れをひどく感じる人はいるそうです。
私もそうです。
躁状態になると気分はハイなのに体がだるくてどうしようもなくなります。
きちんと服薬してくださいね。