ここから本文です

以前個人売買で名義変更を買った側がやるということで原付バイクを売ったのですが

pms********さん

2014/5/1320:08:55

以前個人売買で名義変更を買った側がやるということで原付バイクを売ったのですが

2年連続で税金の請求が来たので名義変更をしてもらってないということが分かり連絡をしたのですが


アドレスも変わり連絡が取れなくなってしまいました
税金をもう払いたくはないので廃車にしたくてもナンバーももう覚えてません

この場合どうやって廃車にすれば良いでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixy********さん

2014/5/1320:25:21

ナンバー(標識番号)は納税通知書に書いてあります。役所の税務課に相談してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2014/5/1910:18:03

盗難届けを出すか、紛失届を警察に出せば受理番号を教えて貰えるので後は市役所に相談すれば廃車は出来ると思いますよ
ただ、乗ってる本人は盗難車を乗ってるという事になるので、それを本人に内容証明か何かで連絡しておけば良いんじゃ無い?
買って手続きをしないそいつの責任なんだから仕方ないわ

toy********さん

2014/5/1320:29:08

でも売ったと言う証明できない限り信用してもらえない

盗難届を出すしかない