ここから本文です

最近、原稿を「噛む」アナが多いような気がするんですが。

ter********さん

2007/9/2714:14:20

最近、原稿を「噛む」アナが多いような気がするんですが。

露木茂とかの時代と比較して。

閲覧数:
1,470
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rka********さん

2007/9/2714:15:19

女子アナはルックス重視の時代になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke2********さん

2007/9/2720:23:41

顔だけで選ばれる時代なので
しゃべりは二の次でしょう・・・

fum********さん

2007/9/2715:31:32

「新しい農水相に若林が任命されました。」
ってのには、びっくりしました。呼び捨てかよっ!

テレ朝の朝の番組は、噛み具合が面白いので目が離せません。

the********さん

2007/9/2714:31:58

噛むのは・・・多少はしょうがないと思いますが、いくつか言葉の間違いが頻発するのはいただけないですね。

「すごいイイにおいです」・・・「すごく」だろうがと。(「ものすごい」も同様)

「ふいんきがあって素敵なヒトですね」・・・「ふんいき」だろうがと。

そういえば、ソースは忘れたのですが昔のテレビ局には「噛む」たびに何らかのペナルティがあったそうで、
それが廃止されたあたりから、噛む回数が増えたと聞きました。

wak********さん

2007/9/2714:26:27

初見の飛び込み原稿なら、ミスしても仕方ないですがね。

確かに滑舌の悪そうなアナウンサーが多いね。たとえば、「よろしくお願いします」が「よろしこねがいます」に聞こえたりしませんか?!

man********さん

2007/9/2714:19:58

永島キャスターばんざーい