ここから本文です

ネイルサロンの費用が高くて続けられません。 一番長持ちがしそうな、ジェルネイ...

sasas56rrさん

2014/5/1322:37:36

ネイルサロンの費用が高くて続けられません。
一番長持ちがしそうな、ジェルネイルをサロンでやってもらっているのですが
毎回、10本にアートを少しやると7000円、オフ代が1000円かかります。

あまり、給料が高くないので、美容院や化粧品代を考えると結構厳しいです。。。

そこでセルフキットなどを検討しているのですが、どうでしょうか?
セルフでやってる方、いろいろ教えてください。

閲覧数:
2,411
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lynx4529さん

2014/5/1322:51:31

セルフネイラーではなく、有資格者として語らせていただきます。

確かに、ネイルは安いものではないので正直言って痛手な出費になると思います。
大抵の人はセルフネイルへの変更をしますが、まず移行する前にしっかり考えていただきたいことがあります。

サロンに通ってて、目の前で施術方法を見てると思いますが、実際見てるのとやるのとでは違います。
ジェルネイルは危険がすぐ隣にあります。爪が薄くなったり傷んだり、下手すれば感染症にかかって二度とネイルができない手になることも。
実際、爪が壊死し指を切断せざるを得ないことになったという事例があったそうです。
ネイリストが簡単にこなせるのはそのあたりをしっかりと勉強したから。
セルフネイラーもプロ並みに勉強・練習し、技術と知識をつけていれば下手な思いはしません。

キット購入の前にしっかり勉強。スクールに通うのが一番なのですが、金銭的にも痛いと思うので、ならばプロ監修の書籍やネットで調べる。
何がどう危険なのか、何をどれぐらいの要領でするのか、など・・・。
そしたら、ご自身でやっていけるか否かがわかってくるかと思います。
道具を買うのはそれからですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/2014:26:34

1年程セルフでジェルネイルをしています。
私もお金の問題でサロンにずっと通うのは難しく、自分でキットを購入しました。
サロンでやるのに比べて長持ちはしません。
2、3週間でチェンジしています。
自分でデザインしたり、細かい作業をするのがお好きならとても楽しいと思います(*^_^*)
私はジェルネイルは全く習ったこともないですが、昔からマニュキュアなど自分でしていて好きだったので、ジェルも案外うまく出来ました。

ストーンなどはネットで買うととても安くて、たくさん集めて楽しんでいます。
出かけた時など、ネイルを褒められることがあるとすごく嬉しいです。
セルフでやってると言うとすごく驚かれます。
かなり気分も上がり、また頑張って新しいデザインしよぅっと楽しくなります(^∇^)
セルフおすすめです(^O^)

2014/5/2008:59:35

美容関係の仕事をしている者です。ネイル検定も所持しています。

最近はセルフでジェルネイルを楽しむ方が増えていますね。基礎知識を持っており危険性についても理解されているのであれば、挑戦してみるのもいいと思いますよ。傷がある状態でアセトンを使用してアレルギーになったり、リフトしたネイルを放置してグリーンネイルになったりと怖い事もありますが、その辺りのお勉強をしてからなら問題ないでしょう。サロンで施術して貰っても管理の仕方次第では同じトラブルが起きる事もありますしね。

1〜2万円ほどでキットが購入できます。サロンに通う事を考えると、最初は高く付くけど結果的には安価にネイルを楽しめますよ。一度買うと、新しいカラーが欲しくなり結局お金を使ってしまう可能性が高いですが・・・(笑)

安いキットは決して買わないでください。中国製の物が殆どで品質が悪く、アレルギーになりやすかったり爪の変色の原因になったりします。せめて1万円ほど出して国産のセットを買いましょう!

上手に出来るかは、手先の器用さに起因します。不器用ならお金がかかってもサロンに行った方がいいです。器用なら、どんどん上達しますからセルフネイル楽しめると思いますよ!

melice0813さん

2014/5/1812:55:02

間違いなく、セルフの方が高くつきますよ。

7000円のデザインだと、アートも付いてるんでしょうし。

お金と時間の無駄ですよ。

私はサロンオーナーです。

今研修生います。
もちろん、ネイルスクール卒業してますが、オフすら、まだまだです。

そんな、素人がキットを買って ハイ!できました!
なんて、甘くないです。

所詮安物のキットは、安物です。
プロは、商材にもかなりこだわりが強いです。

カラーも安物だと、発色悪いですし、塗りにくいので、綺麗に塗れないです。

ベースも、持ちが悪い
トップは、艶もなく、ボコボコになるでしょうね。

爪の形10本綺麗に整えのも、難しいですよ。

安いサロンに変える方が、早いです。

2014/5/1804:18:22

ネイルは続けるのにお金がかかりますもんね。

大阪なら安いサロンが沢山ありますよ。

http://www.macherie-nail.com/

shiromomo777さん

2014/5/1518:24:13

みなさん言ってますけど、セルフもお金かかりますよね。

安くすむようにセルフでできるようになるまで
金額以上に手間と時間がかかりますよ


結局は、安いサロンを探すか

お金がかけられないなら、アートはしないで
安くすむグラデーションとか単色塗りにすればいいだけです

お金がないならこだわりは捨てるべき

お金を持ってから、色んなことにこだわればいいと思う

今は単色塗りでも色んな色があるし
アートなんかしなくても十分きれいなんだから
上手にネイルアートを楽しんで欲しいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。