ここから本文です

高1ですが、 芸能人の裸(盗撮)をネット上に上げたら捕まりますか? また、捕...

iti********さん

2014/5/1402:13:07

高1ですが、
芸能人の裸(盗撮)をネット上に上げたら捕まりますか?
また、捕まるとしたら何年程ですか?

回答お願いします。

補足三年?ちゃんとこたえてください!

閲覧数:
842
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0s********さん

2014/5/1501:33:09

捕まる率はかなり高いです。どうしてそのような詰まらないことをするのか解りませんが、ネットに上げた時点から、世界を敵に回すことになるとお考え下さい。逮捕されるまでの時間は不明です。逮捕されて弁護士が付くまで、味方をしてくれる人はいません。弁護士も仕事で味方してくれるだけで、あなたを無実にするのは無理でしょう。

この知恵袋で質問している位の知恵では、自分で上手く逃げおおせることも無理と考えられます。一度ネットに上げた写真はまず消えることはありません。ネット上に問題となる写真が流れている限り、犯罪行為は続いていると見なされるので時効の成立は期待しない方がよいと思われます。大学へ進学した頃に逮捕という可能性もゼロではありません。

前科が無くて未成年なら執行猶予が付いて実際には刑務所の類へ行くことはないと思われます。これは一見甘い刑罰のようですが・・・。

まず学校は退学になりますし。親にも迷惑が掛かかります、家を手放すくらいの賠償を払うことになる可能性が高いですし、場合によっては親が仕事を失う可能性もあります。当然今後、親があなたを見る目も大きく変わるでしょう。

若くして今後の人生を棒に振ることになります。そしてその原因を作った自分を一番責めるのが自分になります。自分で自分をつまらないくだらない人間だと思いながら残りの一生を過ごすことになります。そういう社会的制裁が加わるのを見越しての刑罰です。

質問した人からのコメント

2014/5/18 04:07:01

よく考えてみます(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2014/5/1402:13:30

3・・・・・・・・・