ここから本文です

Docomoの新料金プラン カケホーダイについてお聞きします。

osi********さん

2014/5/1412:04:29

Docomoの新料金プラン カケホーダイについてお聞きします。

現在AUを使っているのですが、通話料金がすごく高くカケホーダイがあるDocomoに乗り換えようと考えています。

私はインターネットをほとんど使わないのでパケホを付けずにSIMロックフリーの携帯電話を購入し、格安SIMを使おうと考えています。

そこで質問なのですが、6月1日からカケホーダイプランを使いつつ、かつ格安SIMを使うことでかなり安く済ませられると考えているのですが、それは可能なのかどうかをお聞きしたいのです。


どうぞ宜しくお願いします。

補足2台持ちは嫌!
デュアルSIMスマホどう思います?

閲覧数:
517
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

編集あり2014/5/1417:12:51

デュアルSIMの端末は3Gの同時待ち受けは殆ど無理なものばかりですよ。
MVNOのsimに切り替えてパケット通信をしている時に音声通話の方は完全に死んでいる状態になります。それが不便と感じなければ良いかと思います。
まぁそれが不便だというなら二台持ちはしょうがない感じがします。

http://juggly.cn/archives/87983.html
この辺のプロセッサを搭載したデュアルSIM端末がリリースされれば超便利になるのでしょうけど自分もこのプロセッサ搭載のデュアルSIM端末がリリースされるのを心待ちにしています。

質問した人からのコメント

2014/5/16 20:34:00

驚く voLTEなんていう新サービスも始めるそうですね!
これからのDocomoにはめが離せません!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/5/1423:42:43

2台持ちではないんですよね。シムフリーの端末デュアルsim端末買って、片方はドコモの回線なんですよね。
あとカケホーダイプランにパケホーダイというのは無いですよ。パケットのプランは安いのはデータパックSで2GB3500円です。
格安SIMが月1000円だとして、その差月2500円。それから端末代の差になります。いくらの端末を買う気か知りませんが、値段がそれなりのものはそれなりの性能しかありません。
月々サポートをもらって端末代相殺してドコモで端末買ったほうが自分はいいと思います。

kum********さん

2014/5/1413:04:06

二台持ちですね。
6/1からドコモ新料金プラン「カケホーダイ」
「カケホーダイ」二台持ちで月額3654円(税込)
~ガラケーと格安スマホで節約偏~
http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

uma********さん

編集あり2014/5/1417:48:15

補足について
MVNOを音声SIMにするなら、デュアルSIMスマホもありですね。待ち受けが出来ないのでは電話ではありませんので。

カケホーダイSIM→発信専用
MVNO音声SIM→待ち受け、データ通信





2台持ちすれば可能

1台持ちでは無理です。