ここから本文です

フランス語について教えてください。

nim********さん

2014/5/1412:24:44

フランス語について教えてください。

フランス語を学習する一番いい教材ってなんですか?
会話中心にしっかりと実力が身につくものがあればいいのですが……。
以前、語学教室で痛い目をみたので、自宅でできるものでお願いします。

補足フランス語講座で見つけました。有名な教材みたいなので、今こちらを検討中です。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=273470&iid=45113&id581

利用したことがある人がおりましたら教えてください。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/5/1422:17:36

英語がお得意であればabout.comの
「Learn French」みたいなサイトが便利です。

僕の高校時代の先生がやってるサイトですが、
Podcast Français Facileというサイトの
文法(Grammaire)は結構便利です。

フランスに留学している学生ですが経験上:

1最低限の文法を身につける

2とにかく分からなくてもフランス語を聞きまくる
(Norman、Cyprienなどのフランス人Youtuberの動画など)

3分からない単語があった時ように携帯に
仏和(または仏英)辞書を入れておくと便利です。

フランス人コミュニティに参加できるのが一番ですが、
フランス語の動画・映画をひたすら見まくるだけでも
効果あると思います。
(個人的に音声のみだと集中しないといけない上に
動画だと状況がわかりやすいので)

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

禰意さん

2014/5/1517:03:52

junk_chipeeさんの回答はクールですばらしいと思います。
ただ貴方がまだ入門段階ならロバのトトの漫画を見ることを勧めます。
L'âne Tro Tro L'âne Tro Tro Trop trop rigolo
L'âne TroTro C'est l'ami qu'il nous faut.
ていう主題歌のやつですよ。