ここから本文です

もう子供いらない、って言うならSEXはいらないと思うのですが・・・。 旦那は、も...

aiyuiri_kun3mamaさん

2007/9/2719:43:04

もう子供いらない、って言うならSEXはいらないと思うのですが・・・。
旦那は、もう子供イラナイって言ってますがなぜか求めてきます。
私は子供をまだ欲しいので避妊しないでもらいたいですが毎回

避妊してするのでもう嫌になってます。
子供いらないのなら夫婦生活なんてする必要ないと思うのですけど。
避妊しないで「できたらできたでいい」って感じでするなら歓迎しますが、こうも避妊してばかりだとウンザリです。
断ると不機嫌になるし・・・。
子供イラナイならやりたくないものを無理してやる必要ないですよね?
相手の角を立てずにSEXの上手な断り方ってありますか?

閲覧数:
10,259
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/2720:21:30

夫婦どちらにとっても、せつない悩みですね。

セックスという行為自体、きっとあなたはそんなに好きじゃなかったんですよね?
結婚して夫婦となり、「家庭を作る」ためにセックスをしてきた…
そういうことなのだと思います。

ただ、ご存知の通り性欲は人間の三大欲求の1つで、それが湧くのは本能ですから、
ご主人が「セックスをしたい」という気持ちも酌んであげないと、
お互い気持ち良く(変な意味じゃなく…)生きていかれないですよね〜。


私は結婚17年目になりますが、子供はいません。
それでも夫婦仲良く楽しく暮らしています。
あなた達夫婦にはすでにお子さんがいらっしゃる…
ご主人の「もう子供はいらない」という具体的な理由はわかりませんが、
「これ以上子供がいなくても楽しく暮らせる(かもしれない)生活」というビジョンを
ご夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか?

あなたは「子づくりのため」と思ってセックスをしてきた。
それは「何人かの子供がいる家庭」というビジョン、その幸せを思い描いてきたからだと思います。
でも、それ以外のビジョンの中にも「幸せがあるかも…」と思えたら、
「これ以上子供がいなくてもいい」と思えて、結果、
「子づくりのため」だったセックスの概念そのものが、変わるかもしれませんよ。

セックスの誘いは無下に断らず、その前によく話し合って下さいね。
「子供イラナイならやりたくないものを無理してやる必要ない」なんて言わずに…。
ご主人の言葉をよく聞いてあげて下さい。
そしてもちろん、あなたも「したくない」ことを主張する。
本音と本音でぶつかって、2人の「これからのビジョン」が見つかりますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_ru_ko_333さん

2007/9/2721:13:48

寝る前、帰ってきてからもそういう雰囲気を感じたら
さめざめした態度に徹する!
ボディタッチなどしてきても「疲れてるから」とか・・・・
そうしていれば「今日は無理そうかな・・・」と
夜勢いよくきて断れたら収まりがつかず機嫌が悪くなると思うので
前もって今日はきそうだと感じたら、風邪気味だとか、明日は早いとか
相手のそういう気分をそぐ

でも続けていても結局どこかで衝突なり
旦那さんが自己処理派ならいいけど、他にいったりとかなるでしょうから
早い内に話し合いでお互いの妥協点なり
解決策をみつけられたら良いですね

私もどちらかというとSEX=子供です
でも回数も元々かなり少ないですし、主人のことは大好きなので
さほど苦痛では無いです
SEXって単純なのにデリケートで、他の生活までおかしくさせる要素があるので
難しいですね

2007/9/2721:06:49

性の不一致と言う事で、角を立てずに断る方法は無いと思います。

rkarengreeneさん

2007/9/2720:57:51

うーーん。あなたはセックスが嫌いなんでしょうね。
子供いらないなら、セックスする必要はない、というのは
「セックス=子作り目的オンリー」
だからですもんね。
私はセックス大好きとかじゃなく、愛情表現の一環として
夫とはセックスをしたいと感じますが、そういう感情にならないほど
セックスを億劫と感じていらっしゃるということですよね。
だとしたら気の毒ですが、でもセックスは結婚生活では大事なことだと
一般的にも考えられているわけで
(実際それが理由で離婚することもあるわけですから)、
いつもいつも断るというのは、周囲から見ても「旦那さん気の毒」という
感想を抱かれてしまうようなことでしょう。
夫婦間にひびを入れる原因にも大いになるでしょうね。

子供が欲しいから何回かに一回は避妊しないで、というのはどうでしょうか。
旦那様は子供がいらないという点に関しては一切妥協なしなのでしょうか。
「あなたの要求(セックスはしたい、でも避妊は絶対する!)を
一方的に受け入れるのはフェアじゃない」という点を強調して
話し合いをしてはどうですか。
もしくは、どうしても避妊をするなら、セックスの回数をもう少し減らしてもらうとか。
とにかく「子供がいらないからセックスをする必要はない!」という考え方は
(双方がその考えならOKですが)夫婦の間では通用しない気がします。

2007/9/2720:23:11

うちと、反対ですね。。。

子供は欲しいみたいですが、、、レスです。

まあ、いいんですが、、、欲しいのなら、早くして終わらせたいです。

歳の問題が、、、、

うちは、性欲がないので、よいですが、、、ある人は、一生ですよね。

浮気されても困るし、、、

2007/9/2720:04:29

あなたは女性なので、理解できないのかもしれませんが…。

男性生理は、ばらまけ遺伝子ですから、ばらまきたいと思うのは、本能です。

それを否定されると、生き物として、元気を失います。

よく考えてみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。