ここから本文です

バドミントンについてです。 いま使っているラケットが重くて使いづらいです。 ...

tsu********さん

2014/5/1416:36:32

バドミントンについてです。
いま使っているラケットが重くて使いづらいです。
そこで質問です。
重すぎず軽すぎず使い勝手の良いラケットを教えてください

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/5/1503:34:28

「重い」と言う表現が
総重量のことなのかバランスのことなのかわからないですが
多分、バランスのことですよね

まず今使っているラケットを教えてください
それによって選ぶものも多少変わるかもしれません

無難なものを選ぶなら
YONEXのアークセイバー7やナノレイ800ですかね
どちらもイーブンバランスですし
癖がなくて扱いやすいラケットです
ただし800はシャフトが固いのでシャトルをしっかり飛ばしづらいかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiz********さん

2014/5/1508:22:14

ヘッドヘビーの4Uか
トップライトかって話になりますよね

グリップを太く巻いてみるってのも案外良いですよ
重さを感じづらくなるんですよね

あなたがどのレベルかわかりませんが
そうですね。アークセイバー9Fかアーク7をおすすめします
いずれも軽くもなければ重くもなく、シャフトも硬くなく(堅すぎず)
飛びやすいラケットなんではないですか

9FLはちょっとデザインが女の子っぽいですけどね