ここから本文です

0120-98-9209(0120989209)の番号で知らないうちに着信があり、

ひろぞうさん

2014/5/1420:09:30

0120-98-9209(0120989209)の番号で知らないうちに着信があり、

気持ちが悪いのでネットで調べたところ、どうやらソフトバンクの営業電話らしいということがわかりました。
私はこういうのが嫌いなので、実際に電話は折り返してはいません。
かかってきたのも今日が初めてで、今のところ1回だけです。

でも、表示される番号なのにネットで検索しても事業所自体のHPの表示はされず、
迷惑番号がリストアップされるようなサイトでだけ確認できるのですが、
営業を依頼された代理店からの番号だとしても、
ソフトバンクがこんな素性のわからないところから
営業電話をかけさせるなんてことが本当にあるのでしょうか?

ソフトバンクからの営業メールはちょくちょく来ますが、
営業電話が携帯に直接かかってくること自体初めてだったので、非常に疑問です。


http://www.numberhi.com/0120-98-9209/
(↑調べた時に見たサイト)

閲覧数:
289,203
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpm********さん

2014/5/1713:25:24

こんにちは。同じ数字の番号から、私も今日 着信がありました。
私の携帯電話はハイフンが表示されないので「989-209」なのか「98-9209」なのかは分かりませんが……
私には、10:46、この一分間のあいだに7回も!着信が入っていました(私はアドレス帳 以外をすべて着信拒否しているので、カっときて七回も着信があったのでしょうか?)
フリーダイヤルだから、私は色々とサービスを利用しているから、そこからの電話かなぁとびっくりして折り返し電話しようか迷いましたが、サービス利用先のカード等で確認しても全て違ったので、疑って電話番号を検索したら………
よかった、折り返し電話しなくて。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マイケルさん

2014/5/1714:15:37

自分も電話がかかってきました。
質問者様同様にソフトバンク関連ということで電話をかけました。

が、、

電話に出た担当(男)が、こちらは着信受付担当ですので、
営業担当からすぐに折り返させて頂きますとのこと、、。
あれから1週間経つけど、連絡はなし。
その際に名前を聞かれました、、、。

今となって思ったことは、電話番号を提供しているのが、
ソフトバンクであり、実際にはソフトバンクとは無関係なのでは?
名前と電話番号だけを吸収された可能性あり。
これだけ揃うと(架空請求等)色々と悪さを仕掛けられますよね。

こういうとこへは、電話をかけても得することは一切ないです。
普通に生活していて得になるもうけ話が転がり込んで来ることがないのと同じで、
儲け話の類を持ってくるのは、こっちを食い物にしてやろうという輩です!!
話が脱線してしまいました。

com********さん

2014/5/1420:13:15

どうしても気になるなら、157に電話しましょう。

この番号御宅ですか?って。