ここから本文です

ワンピースについての質問です。 800話でエースが復活するとゆう噂が出回ってます...

are********さん

2014/5/1501:23:13

ワンピースについての質問です。
800話でエースが復活するとゆう噂が出回ってますが、実際にありえる事でしょうか?もし復活したらそりゃ嬉しいですけど、でも逆にほんとに生きてましたってな

ったらなんかちょっと違う気がします。 ワンピースに詳しい方、回答お願いいたします。

閲覧数:
16,998
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2014/5/1913:34:32

その説は、ワンピースの16点鐘でわけて
前半と後半が同様の現象が起きる「前半後半リピート説」と言う説から来ました。

確か590話あたりが16点鐘で、160話ぐらいがエースの登場だったと思うので
足して750話あたりから800話当たりに再びエースが登場するのではないか?

という説が流れました。

実際は、エースでは無く「サボ」の登場でした。
前半後半リピート説は健在なものの
エース説は消えると言う流れに至ったと言う訳です。

質問した人からのコメント

2014/5/20 06:43:52

詳しい回答ありがとうございます!!
ほかの皆さんも回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nさん

2014/5/1820:23:42

ワンピースって登場人物が戦いで死んだりする描写が無いですよね。
(すでに亡くなっていた人物の回想を除く)

なので、エース・白ひげのように死にゆく場面を描いたのは特別だったのだと思います。

今更復活されては話が盛り下がりますね。

gaj********さん

2014/5/1717:00:57

流石にそれはないと思います。もでてきても質問者様が言っているようになんか変な感じになります。なる気がします笑

t_o********さん

編集あり2014/5/1616:39:35

そいつは嘘八百ですよ。800話だけに。
出るとしても過去編とか、今現在のストーリーとは無関係でしょう。

ysd********さん

2014/5/1601:28:53

尾田が女子に人気あるから殺したエースをよみがえらせるはずがない。

今更復活してもどうせ空気になるでしょうし。

fai********さん

2014/5/1514:45:32

悪魔の実は、能力者が死ぬと再生するらしいので、サボがメラメラの実の能力者となった以上、復活する可能性は皆無です