ここから本文です

サガフロンティア(PS)のシュライクで済王を倒すにはどれだけの技が必要でしょうか...

g19********さん

2014/5/1505:02:46

サガフロンティア(PS)のシュライクで済王を倒すにはどれだけの技が必要でしょうか?エミリア編でエミリア、アニー、ライザ、ゲンさん、ルージュを主力にしてます(後に時の君と麒麟を入れますがまだ仲間にしてません)

。攻撃してもディフレクトでナイトスケルトンがガードしてくるのでダメージが中々通りません。頭にきてナイトスケルトンを全滅させてもミニオンストライクで全滅する始末......





足りない情報があれば補足に書きますのでお伝えください。久しぶりにやってボコボコにされたので悔しいです。

閲覧数:
667
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/1511:10:07

サガフロンティア、素晴らしい作品ですよね。
私もとても好きな作品です。エミリア編ですか、いいですね。
私はアセルス編が好きでした。シュライク懐かしいですね。
あの街は、良い街ですよ。穏やかで。少し悲しいけど…。

時の君を先に仲間にしたほうが楽かもしれませんね。
時術の「時間触」には石化効果があって、なおかつ済王には
石化の耐性がないので楽になります。石化しなくても
太陽光線の2倍以上のダメージを与えられます。

アンデッドなので陽術に弱めです。太陽光線はアンデッドに
クリティカルヒットします。それを組み込んだ対個人攻撃に
特化した連携なども有効です。
ただし陽術の「超風」は防御されやすいので使用しなくていいです。

エミリア編では陽術が充実している白薔薇姫が仲間にできます。
トリニティ・ラムダ基地の、ヤルートのハーレムに囚われていて
ここではアセルスとともに仲間にできます。ついでに拷問部屋に
ゾズマもいるのでよければ仲間にしましょう。

見切り技では「烈風見切り」「凝視見切り」などがあるといいです。

またお供に連れている「ナイトスケルトン」は全滅させては
いけません。これを全滅させますと済王がミニオンストライクを
使い出すため、戦闘が余計に苦しくなります。
ですので一体はミニオンストライク対策として生かしておきます。

お供を一体残しておき、ライザの体術「DSC」なども良さそうです。

サガフロンティア、素晴らしい作品ですよね。
私もとても好きな作品です。エミリア編ですか、いいですね。...

質問した人からのコメント

2014/5/17 23:16:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2014/5/1719:28:55

裏ワザは嫌いですか?
嫌いなら以下の動画は見ないでください。
https://www.youtube.com/watch?v=EpFmsm3oVuc

普通に勝ちたいなら生命科学研究所で強くすることですね。

ta_********さん

2014/5/1521:34:54

近くの「生命科学研究所」で修行ですね。
通常より2ランク強い敵が出るので、レベル上げ(能力上げ)に最適です。
武器防具はスクラップ漁れるとこがあったハズなので
そこでお金を払い
残り回数1回にしてから店主に話し
売るを選び、持っていなくてもいいので一番下の物にカーソルを合わせ
○を押してください。
これで残り回数が増え、つまり永遠に漁りまくって武器防具を強化出来ます。
これなら今からでもすぐに強化出来ますね。
(コチラが強くなればなる程、良い物が漁れます)

mea********さん

2014/5/1507:31:46

HPは最低でも350位は欲しいですね。後は敵を沢山倒して能力強化、武器防具も一通り強いのを揃えた方が良いかと。

剣技の烈風剣、銃技の十字砲火や全体射撃、体術の鬼走り等の全体、範囲攻撃が出来る技を閃いておくとかなり楽になりますよ。後は連携技でボコれば勝てるかと思います。