国道1号線をひたすら走り京都から東京まで原付で行きます。途中静岡県内で原付が通れないバイパスがあると聞きましたが何箇所ありますか?迂回道路はちかくにありますか?

国道1号線をひたすら走り京都から東京まで原付で行きます。途中静岡県内で原付が通れないバイパスがあると聞きましたが何箇所ありますか?迂回道路はちかくにありますか?

車、高速道路17,561閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

静岡県内で原付が通れないバイパス情報です。 迂回道路は(旧)国道1号です、案内看板があります、見落とさないで無事東京へ・・・・。 対象路線:①静清バイパス、②藤枝バイパス、③浜名・潮見バイパスの3箇所です。 http://www.shizukoku.go.jp/press/h18/pdf/1120_1.pdf#search='www.shizukoku.go.jp/press/h18/pdf/1120_1.pdf' 地図 ①静清バイパス http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/57/32.631&el=138/20/44.183&scl=70000&bid=Mlink http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=138/23/52.193&nl=35/0/19.431&scl=500000&env=2100&dist=0ik5071yUI7830ims092yXC5950ipA318z0g1630itd332z2i0680ivU350z34811 ②藤枝バイパス、 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/51/17.243&el=138/12/35.003&scl=70000&bid=Mlink http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=138/17/20.800&nl=34/53/44.140&scl=500000&env=1100&dist=0iba634yOF6020ihf772yRV031 ③浜名・潮見バイパス http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/40/27.766&el=137/31/52.181&scl=70000&bid=Mlink http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=137/35/3.684&nl=34/41/43.236&scl=250000&env=0100&dist=0htt383yFs4280hu2413yEq7170hE9959yEy123 以前、回答をもらいました、原付で夜間の国道1号線は、追い越され恐怖路線だそうです・・・・・・。 参考にして無事東京へ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010601030 小型自動二輪(125cc以下)車両の誘導について 対象路線:①静清バイパス、②藤枝バイパス、③浜名・潮見バイパス 1. 背景 小型自動二輪(125cc以下)ドライバーから「国道1号BP自動車専用道路(以下「自専道」という)通行不可車両への案内が不十分」との指摘を受けたことを契機に、 自動車専用道路における通行不可車両の誘導のあり方について検討している。 静岡県内を東西に通過する国道1号BPでは、統一した方針に基づく誘導が必要との認識の元、 静清、藤枝、浜名・潮見バイパスの4路線(3地区)について検討を実施した。 対 象:東西を移動する長トリップの125cc以下車両のドライバー 目 的:125cc以下車両のドライバーが、自専道区間であることを認識し、誘導にしたがい迂回路を通行、 自専道区間を迂回後に再び国道1号に合流し、目的地へ到達できること。

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

たしか、静清バイパス、藤枝バイパスの2箇所だったと思います。 静清バイパスは、側道がありますので距離的には大差ありませんが、藤枝パイパスは、ちょっと大回りになります。 相当疲れると思いますので、休憩をこまめに取ることをおススメします。

1人がナイス!しています

2

原付が通れないバイパスがあるってことを、気にしてくれて嬉しいです 通ってはいけないところを、原付や時には自転車で走っている超迷惑な人がいます 元は国道1号線は東海道五十三次の道ですが、 市街地を通ったりでの渋滞緩和のためにバイパスが出来ました(と思います) 基本的に、(川の上でなく)陸橋になってる部分が通れません(と思います) 路肩がほとんど無く危ないのです バイパスを走っていて陸橋になっても、分かりやすい看板があるわけではないのでそのまま走っちゃう人が多いのです 有料のところは別だと思いますが。。。 たいてい近くには旧国1や平行した側道がありますよ 数までわからなくてすいません 静岡県はとっても長く感じると思いますが(実際長いのですが)、景色でも楽しみながら走ってください 箱根の山越えとかも気をつけてくださいね では、是非楽しんで安全運転で行ってらっしゃい♪

2人がナイス!しています